※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が2カ月半で、夜の寝かしつけが難しいです。まだリズムが付いていないのか心配です。

娘が2カ月半になりますが、20:30頃にお風呂に入れてその後 ミルクを飲ませています。22:00〜23:00までには寝かしつけますが、ずっと泣いてグズグズしてます。結局毎日添い乳をして完全に寝てくれるのが大体2:00から3:00ぐらいです。まだ2カ月半はリズムは付いてないんでしょうか?

コメント

もも

2:00〜3:00!?きついですね😥
私の娘も2ヶ月半でリズムが付いているとは思いませんが、12時半くらいに寝たら朝の7時くらいまで起きません。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!? そのくらい寝てくれると楽ですよね(;´Д`) うちもそうなってくれるといいんですけどね💧

• 9月27日
おもち

うちは遅くてもお風呂は20時で
だいたい平均は19時に入れてます。
早い時は17時半とか。
うちはリズムがついてきて22時には起きてきてそこからおっぱいとミルクのんだり遊んだりで0時には就寝です!そのあとは朝まで寝ます!
お風呂後にぐっと寝かせると寝なくなるのでお風呂はやめるか、寝かせないかのほうがいいかもです!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね(;´Д`) お風呂前に眠くてギャン泣きして寝かせてしまって、でもすぐお風呂だからまた起こしてってしてるのも良くなさそうですよね💧

• 9月27日
みっこ

お風呂の時間、もう少し早めに出来ないですか?💡
うちは昨日で3ヶ月ですが、1ヶ月半くらいから17:30~18:30に入れて、21:00に寝室に行くようにしてます。
20:00から爆睡で1:30にオムツ&ミルクで起きましたが、半分寝た状態だったので今はまた爆睡してます。
2ヶ月半なら、リズムついてくると思います😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

だいたい毎日が18時すぎに夕食作って19時ごろに食べるんですがいつも夕食中に泣くのであやしながら食べて1時間くらいかかってしまってそれからお風呂ですね💧 やはりもうちょい時間早めてるほうがいいですよね(;´Д`)

• 9月27日
ぱーな

ウチも一緒です🙋
旦那がお風呂入れるのでお風呂の時間も20時過ぎですし、一度寝せても深夜12時には起きて泣き出すので、結局本当に寝るのは2・3時になります😄

でも私も親の仕事上夜型で育てられたので、全然気にしてません!!
しっかりとリズムをつけるのはもっと大きくなってからでも良いかなと私は思ってます!!
個人的な意見なので参考にならないかもですが😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!同じ方がいてちょっと安心しました😭💦 もう少し大きくなったら勝手にリズムつくようになるかなーぐらいで思ってたのでそんなに気にしてなかったんですが、そろそろ3ヶ月に入るしさすがに夜寝るの遅い?って ふと思ってしまって💧

• 9月27日
  • ぱーな

ぱーな

ウチも来週から3ヶ月です😄
    夜中はしっかり寝てくれますが、その他の時間はまだ寝たり起きたりなので自由にさせてます‼
    私はいつかちゃんとなるでしょーと軽く考えてます💡

• 9月27日
おもち

お風呂の時間はわたしもパパが早い時は入れてもらってますが
それ以外の時はタイミング見て早い時は夕方にいれてねんねを調整してます!
泣くから寝かせるという風にすると時間がバラバラになったりするし、遊んであげて起こしておくほうが夜中は寝てくれますよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり 泣くから寝かせるもよくないんですね(;´Д`)💦 いうも夕方くらいからギャンギャン泣きだすので中途半端に寝かせたり起こしたりなので余計夜が遅いんですかね(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月27日
  • おもち

おもち

泣いたら寝るが癖になって
    ちょこちょこ寝ちゃうと
    肝心の夜が寝なくなります!
    うちもそうでした!
    日中は泣いても遊んであげるほうがいいですよ!

• 9月27日
みっこ

夕食前でもいいと思います😊
うちはそうです!
お風呂→ミルクで軽く寝るので夕飯は割とゆっくり食べてます💡

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね(; ꒪ㅿ꒪)!! お風呂の時間帯を少し早めてみようと思います(;´Д`) それから少しでも寝る時間が早くなって朝まで寝てくれるのが理想なんですけどね😭

• 9月27日