※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

つわり中の初産婦が外食できる食事についてアドバイスを求めています。

17週の初産婦です。
まだつわり継続中で、食べれる物にはかなり限りがあります。
自分の手料理は吐いてしまう事が多く、体力がないためにキッチンに立つのも辛いです。
外食がしたいのですが、何が食べれるのか分かりません。つわり中に外食された方、これなら食べれた!や、お店を選ぶポイントなどあったら教えてほしいです?

コメント

ぼちゃん

ピザっぽい味、トマト強い系はあたしは食べれました!まずはコンビニのピザパンとか食べてみて、行けそうならナポリタンとかマルゲリータとか食べれると思いますよ!あたし肉はダメだったのでウィンナーとかは無理でしたけど😭💦
あとはポテトサラダも食べれました☺️

• ママリっ子

ママリっ子

まずはコンビニで自分のキャパを知るってありですね!
    ピザから少しトライしてみます😳💗

• 9月27日
おもち

わたしが食べれたのは
スコール(のみもの
いちごヨーグルト
みかん
ガリガリ君
とかでした!スコールとはもうお友達でずっと飲んでました!
外食はしてませんが体調いい時は牛丼、うどん、ソーメン、ウインナーとか食べれてました!
わたしは匂い悪阻もあったので匂いのきつくないものを探してました!

• ママリっ子

ママリっ子

今のところ教えていただいた食べ物飲み物はわたし全部アウトのものでした😭
    わたしも匂いづわりもあります。匂いで吐くとなるとやっぱり外食は億劫になりますよね(°_°)

• 9月27日
初めてのママリ

マックのポテト
フルーツ
サラダ
ゼリー
などは食べれました🧐
外食ならうどんやパスタのサッパリした物とかなら大丈夫でした!
肉系はあまり食べたいとは思わず胸焼けとかもすごかったです💦

• ママリっ子

ママリっ子

肉系はやっぱり厳しいですよね…胃のキャパも小さくなってるから消化するの遅いし。
    やはりさっぱり系トライするのよさそうですね!
    試してみます🤤💗

• 9月27日
パピコ

その日に食べたいものを選ぶ方がいいかなと思います!
つわり中って食べたいものがコロコロ変わるので😅
私はお寿司屋さんに行くことが多かったです!
今のお寿司屋さんはうどんとかラーメン、フルーツ、惣菜寿司とかが充実してて、しかも少量だしつわり中は重宝しました😊
もちろん私はお魚のお寿司は食べれませんでしたが😅

• ママリっ子

ママリっ子

そうなんですよね、昨日食べれてたものが今日は全く受け付けないの繰り返しで…周りの同じ週数の方はもう色んなもの食べてるのに、わたしはまだ食べれる物模索中です(笑)
    やはりスシローは妊婦向けなのかも🍣💗

• 9月27日
みみちゃん

ひどい時はもう何も食べても、どのくらい食べても、吐いてました。。

安定期過ぎても吐いてたので、途中からもう諦めて、吐いてもまぁ良いかという物ばっかりに切り替わりました😅

果物やゼリーなど・・・

その時食べたいものを食べたい分だけ、無理せずでいいと思います!

• ママリっ子

ママリっ子

わたしも水すら吐いてました。妊娠悪阻で入院も経験しましたし、あの時がピークだと思ってますがまだつわりが続くとは🤔
    やはりゼリーは優秀かもしれないですね!食べれそうなもの探します☺️💗

• 9月27日