※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

旦那に玄関の靴の向き逆だったよ、ちゃんとしといてねと言われました。…

旦那に
玄関の靴の向き逆だったよ、ちゃんとしといてねと言われました。私の靴です。
今朝も言われてさっき仕事から帰宅した後また。
まぁ、靴脱ぎっぱなしは認識してるんですがそのあとの一言にイライラ。
忙しいとか、子供の面倒理由にせんとってな。と
いやいやいやいや、、
両手に大荷物で前には息子抱っこして買い物からやっとの思いで帰ってきてそのあとは後追い激しいから玄関までわざわざ行かないし、行けないし、ちょっとトイレ行くのもやっとなのに!!
もちろん泣かせといて玄関戻ってパッと靴揃える作業がそこまで大変なことでは無いですが。。
ていうか自分のこと棚にあげてちょっとしたこと思い出したかのように注意してくるところがムカつく。自分だって靴脱ぎっぱなしなこと何回もあって毎回きっちりするようなタイプじゃないのに。靴下脱ぎっぱなし服ほりっぱなし全て出しっぱなしの人に言われたくない!
これくらいでムカついてちゃダメですがこういう一言をイライラせず聞き流せるようになりたい、、。

コメント

deleted user

イッラーーーーー( `_ゝ´)旦那さんの靴、蹴っ飛ばして反対向きにしといたらどうですか??

  • ママ🧸

    ママ🧸

    やっぱりイライラしますよね?
    イラーっときてハイハイって返事したらハイは1回やろ!!って小突かれてますますイラっとしました☹️
    明日の朝靴蹴飛ばしとこうかと考えてるたところです🤣

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、イライラします!全然知らない方ですけど猛烈にイライラします!何様のつもりなんでしょうか。靴下脱ぎっぱなしのくせに。(本当にごめんなさい。見ず知らずの私が旦那さんの悪口言って)
    ほんと、蹴っ飛ばしといていいと思います!!んで「何で??」って言われても知らんぷり!!

    • 9月27日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    イライラ共有できて嬉しいです!本人悪気がなくて先程おやすみのハグを求められて冷々していたところです💔😡
    男のくせにいちいち小さいとこ気にするな!!って感じです💔

    • 9月27日
ゆん

いちいちめんどくさい男と思ってしまいました(笑)私だったら、気づいた人が直せよって言ってしまいますね😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんです!定期的にめんどくさいことを言う魔の時期があって😡
    普段適当でだらしない分言われるとお前が言うか?!ってイライラします😡

    • 9月27日
るい

えーーー人の旦那さんに文句言いたくないですが、
細かっっっ!!!ってツッコミたくなります😂
子育て理由にせんとってとか十分理由になるし笑
そりゃぁずーっとだらしないとかだとよくないけど、忙しい時だしまだまだ9ヶ月で子供に教える頃でもないし、そんくらい許してくれって感じですね💦自分家なのにどんだけ気使わなきゃいけないんだ、、
うちそんなん自分の旦那に言われたらだいぶ冷めます笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ですよね?!
    1日の終わりに言われてかなりテンション下がりました。全身でイライラ感じてると、当たり前のこと言っただけのような顔されて🤔私がおかしいのかなと思ってしまいました。
    皆さんイラっとしてくれて嬉しいです😌❤️

    • 9月27日
  • るい

    るい

    いやほんとイラッと案件ですよこれは😑笑
    靴並んでなきゃなんか困りますか?って感じ😑
    きっと仕事なにかあって不機嫌で帰られでもして八つ当たりなんじゃないですか???
    なんならそこしか指摘する部分ないなんて他はしっかりされてるんでしょうね😊
    次言われたら、だまれ。で一喝してやりましょう☝️

    • 9月27日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    それです!今日はミーティングで飲みに行ってたので仕事スイッチ入ったままだったのかもです。。
    仕事が忙しい時はどーでもいいことが気になるようで、、ここ数日は靴が気になるようです(笑)私が選んだ旦那ですが脳内が謎すぎます🤣
    私適当なんで指摘したいならするとこ山ほどあるんです💔なのに靴を突っ込んでくるところが意味不明でイライラです💔
    一喝する逞しさがほしいです😱😭

    • 9月27日
えーちゃんママ

え、めちゃくちゃ嫌味で性悪な旦那様ですね(ごめんなさいw

靴揃える手間なんてないよな、とそっと治してくれたらいいのにわざわざそんなこというなんて😂💦

うちも朝旦那を送る時に玄関の靴を綺麗にするくらいで、こまめに揃えたりなんてできないです😭😭

  • ママ🧸

    ママ🧸

    嫌味ですよね?!わざわざ言わんでいいですよね?!本人嫌味な自覚ないので呆れます、、💔
    朝はくつ直しといたよ?とつけ加えられました(笑)いちいちイライラさせられます😡

    • 9月27日
m

私なら二度と言わせないようにきっちりやります!
そして逆に言います。
靴ちゃんとしてね。
靴下脱ぎっぱなしですよ。
服出たままですよ。
仕事で疲れてるとか理由にせんとってな。と!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですね、私も明日からはわざわざ靴そろえます😡😑💔
    それいいですね!!🤣色々見逃してましたが明日からはチクチク言ってやりたいです😡

    • 9月27日
KKK1212

靴ごときで!!!と思っちゃいました💦
指摘するならもっと他に納得してこっちが謝るようなところ指摘してよって感じですね。笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ほんとそれです!わざわざ話すこと他にいっぱいありませんか?!って感じです。。

    • 9月27日
ねりわさび

もし同じこと言われたら、旦那のできてない部分の記録をとって、証拠として見せてやります😡
こっちは更に子供と旦那の世話してて抱っこで体中カチカチのパンパンなんだよ!
子育ては孤独なんだよ!
職場で談笑する時間のある人に言われたくない。

休みの日に完全に旦那さんに子供を預けてみてはどうでしょう?
出掛けるの怖いなら、家にいて手助けしない形で大変さを分かってもらうとか…😓

うちは旦那が家に居なくてワンオペなのでお風呂も一人で入れてて、まれに旦那が休みで入れてくれる時「今日は俺がお風呂に入れてあげる!俺が洗い終わったら連れて来て!」とか言われると、「入れてあげるじゃねーよ!お前の子供だろ!子育ては手伝うんゃなくてやるんだよ!連れて来てとかワンオペだと無理なんだからお前も一人でやれ」と言ってやります。

今は頑張って自分なりに子育てに参加してくれて、私の大変さも理解してくれたみたいです。

男は言わないとわからないと思います❢

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そのお風呂のやり取りめちゃくちゃ分かります!!
    うちの旦那も今日は俺が!!とお風呂いれたり育児には参加しようとするんですが、私がサブで常にいる状態で面倒見ようとしてるところがムカつきます😡😡
    こっちは毎日1人で格闘しんとや!!って感じで、、
    靴ごときでいちいち言ってくるのは子育ての苦労分かってないからですよね😡😡

    • 9月27日
m8010

はい、はーい!
私も同じ事で夫にから注意された事ありまーす!笑

ってかね、子供2人連れて帰って来たら2人をチャイルドシートから下ろしてうちアパートの階段2階までスーパーの買い物袋持って、息子の手握って娘抱っこして玄関入るのよ。
荷物と娘下ろしたら、すぐに息子の手を洗うの手伝って、そのあと食品冷蔵庫に閉まって、それから娘のオムツ交換して授乳して。
持ちきれなかった荷物もう一回車に取りに行ったりして。


もう自宅で脱ぐ靴なんて眼中にねーわ!!


他所行った時にやればいいんでしょ?

そんな小さな事で文句言うな!
あんたが気がついた所をフォローしてやれー!!
一回でいいから同じ事やってみろー!!

って言ってやりたいです。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    な、仲間ですね😍
    同じようなこと言う旦那さんいてイライラしつつなんだか嬉しくなりました🤣
    ほんと、子連れで出かけて帰って来る時ってバタバタ格闘ですよね!
    1回でいいから同じこと1から10までやってみろと言いたいです、、!

    • 9月27日
n

細かすぎ……
そんなこと言ってて恥ずかしくないんですかね?💦
靴なんかお客さん来る時か、気が向いた時くらいにしか揃えませんよ笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ほんとです〜!
    わざわざ言うことか?!って感じです。これ私が生理前とかなら絶対喧嘩になってました(笑)
    なんとかイライラ抑えましたが😑本人悪気ないので困ったものです、、

    • 9月27日
はる

めっちゃめんどくさい男ですね!
うちの旦那と全く同じです‼️イラつきますよねー😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    一緒ですか?!
    嬉しいです〜うちの旦那はなんちゃって神経質の潔癖なので、、(なんちゃってなので基本だらしないし汚いですが(笑))
    1度気になるとしばらく同じところばかり気になるようで何度も指摘されるんです。病気です😑😑💔

    • 9月27日