※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ココロ・悩み

子宮の戻りや悪露に関する症状で不安です。同じ経験の方いますか?掻爬手術の可能性も心配です。

1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いし、悪露が残ってるとの事でメチルエルゴメトリンを処方され2週間後再検査になりました。

処方薬を飲んでも血の量は増えず、茶色のおりものは少ないですが出るときもあります。
お腹の痛みもあまり感じません。
こんな状態なので、きちんと子宮が戻り悪露がなくなるのか不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?
このままでは掻爬手術にならないかと心配です。

コメント

のん

私も1人目の時も2人目の時も1カ月検診でまだ子宮の中に血液が残っていると言われ収縮剤処方されました。
ですが、ほとんど出血せずに終わりました…
1人目の時は更に2週間後にも検診してもらいまた処方されましたが、多少減ったし生理がくれば一緒に出てくるからって言われて掻爬手術はしませんでした。
でも、子宮はちゃんと戻ってるねーって言われて、結果2人目もできたので問題なかったですよ(*´꒳`*)
ちなみに痛みも全然ありませんでしたよ‼︎

• 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そうなんですね☺️
    血液が残ってる=掻爬手術ではないんですね。安心しました!
    ありがとうございました😆

• 9月27日