※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
家族・旦那

旦那との事で悩んでます。旦那は今専門学校に通ってるんですが一ヶ月ほ…

旦那との事で悩んでます。

旦那は今専門学校に通ってるんですが
一ヶ月ほど前に元カノと不倫してました。
学校でみんなに隠れて会ったり
駐車場で待ち合わせしてたり
友達の家に泊まりに行くって言って
元カノのアパートに泊まりに行き
身体の関係も持ってました。
「やっぱりお前のこと大事やし
家族で一緒に居りたい、俺変わるから
もう一回だけチャンスちょうだい」
って言われてうちも離婚までは考えて
なかったから離婚はしなかったんです。
元カノとはメールで話をしとったけど
結局返事が返ってこなくなって何も
解決したままでモヤモヤした状態です。

5日ほど前に旦那が急に喋ってくれなくなり
お前と離婚も考えとる、距離置こう
って言ってきました。
その原因がうちが未だに疑ってばっかりで
信じてあげれてなくてそれをあからさまな
態度で示しとったからストレス溜まって
爆発してしまったみたいです。
2日前に直接話をしたんですが
旦那はもお離婚する気しかないみたいで
「お前のこと好きじゃなくなった」
「身体がお前のこと拒否っとる」
などすっごい傷つくこといっぱい言われて
旦那も冷静を保てずうちが何を言っても
キレてばっかりで話になりませんでした。

年明けに旦那は卒業試験と国家試験
ひかえてます。
旦那の親に不倫されてたこと、距離おこう
って言われたことを相談したらやっぱり
自分の息子が一番大事やから
「大事な試験あるときって妻子どころじゃ
なくなるげん」って言われました。
でもこうゆう大変な状況になるのは
わかってて親になるって決めたはずねんに
おかしくないですか?

ほんで今うちは子供たちを連れて
実家に帰ってきてるんですが
「俺が会いたいって言うまで会いたい
って言うな、とりあえず試験終わって
落ち着く3月まで距離おこう。
それまでに俺の気持ちが変わって
また一緒になりたいときは言うから」
って言われました。

携帯の指紋承認もパスも変えられて
誰と電話したかも全部消してあって
正直言って元カノと関係切れとる
って言われても信じれません。
今もうちらがおらんからバイトの後
とか学校の後に会ってるんじゃない
かなって思ってます。

でもどんなに酷いことされても
旦那のこと嫌いになれなくて
やっぱり離婚するのは嫌です。
来年の4月にはもお一人増えるので
旦那にちゃんと親の自覚もって
戻ってきてほしいって思ってるん
ですが気持ち変わることって
あるんでしょうか?

毎日本当に辛いです。
子供達もパパ、パパって旦那のこと
探してる姿見て余計に今の状況なんとか
したいって思ってます。

どうしたらいいでしょうか

コメント

y⭐mam

旦那様勝手すぎやしませんか?
見てて腹立ちました。

正直言うと旦那様の気持ちは
莉乃さんにはもう無いように思えます・・・。
気持ちが変わる事も難しい気もしますし、
これからもまた同じ事の繰り返しになりそうです。

試験で切羽詰ってるのも分かりますが
切羽詰っだからといって言っていい事悪い事あるでしょうに・・・。

お子さんと新しい幸せを見つけてはどうですか?
今は好きだから離婚したくない。
離れたくないというのもすっごく分かりますが
これから先のことを考えると
莉乃さんとお子さんが振り回されるだけな気がします・・・。

悪く言うようで申し訳ないですが、
父親としての自覚も旦那としての自覚も全くもって足りないんだと思いますし、
義両親も明らかに旦那様が悪いのに擁護するなんて考えられません。

傷が浅いうちに離婚して
新たな人生を歩んだ方がきっと幸せになれると思いますよ。

暴力などはないのですか?

  • 莉乃

    莉乃

    気持ち戻んないのはわかってるんですけどうちがなおすところなおしたらまた気持ち変わるかもしれんって言われました。もしかしたらって思ってる自分がまだどこかにいて気持ち断ち切ることができません。離婚して旦那が他の女といるのとかも嫌でそれもあるから離婚した方がいいのかなっておもってもなかなか決断できないんです。

    • 12月26日
  • 莉乃

    莉乃

    暴力はないです!

    • 12月26日
  • y⭐mam

    y⭐mam

    治すとこ治したらって・・・
    旦那様莉乃さんが絶対離れないって自信満々なんでしょうね・・・。

    莉乃さんは何も変わる必要ないですよ。
    悪いのは旦那様です。
    言葉のDVじゃないですか?それ。
    周りに相談できそうな人が居なければ
    DV専門の相談所などに相談してみてください。
    もう既に莉乃さんがそこまで言われても離れられない様子を見ると
    このままだとずっと言いなりですよ。

    まずは旦那様に改心してもらう事からではないでしょうか・・・。

    • 12月26日
  • 莉乃

    莉乃

    そうなんですかね、、
    自分でもここまで依存してしまってるなんて思いませんでした。本当辛くてうちもストレス溜まりまくりで旦那と話してても過呼吸になったり貧血になったりでぶっ倒れてばっかりでちゃんと話もできてないんです。お腹の子にもよくないし子供達にも悪影響ですよね。やから今は旦那に落ち着いてもう一度考え直してほしいと思ってます。

    • 12月26日
♡KKK

あなたはなにも悪くないですよね。
わたしだったらわたしも好きじゃなくなった養育費3人分18万プラス不倫したなら慰謝料も毎月送ってね!っていってしばらく様子みます。
間違えないでください悪いのは旦那さんです。絶対下にでちゃだめですよ!
謝ってくることを願ってます!

  • 莉乃

    莉乃

    なるほどー。
    旦那の親にもうちが悪いみたいな言い方されてて、確かにうちも悪かった部分はあるから反省しなきゃいけない所は反省せんなんなって思ってます。嫌いな奴と連絡とっててもどんどん嫌いになってくだけやと思うんで今は連絡も一切とらないで旦那の様子みてみることにしました。

    • 12月26日
deleted user

自分が浮気しといて奥さんの信じてくれない態度が気に入らないとか自分勝手ですね^_^;
信用を取り戻すのに何年か頑張る覚悟はないのか?と思ってしまいますが…
貰えるモン貰って別れるのもアリじゃないでしょうか?

  • 莉乃

    莉乃

    今特に自分のことしな考えれなくなってるんだと思います。それも考えたんですけどそんでいいんかなあって思ってなかなか決断出来ないでいます。

    • 12月26日
シングル5児母ちゃん(27)

勝手な旦那さんですね。
過去に不倫があったなら誰しもが疑いますよ!
すぐに信じるなんて無理な話です。疑われるのが嫌ならそれ程旦那さんも努力をしなきゃダメだと思います。疑う側だって疑い続けるのは嫌ですし!
そして、俺が会いたくなるまで会いたいと言うな。なんてひどい話ですから!
わたしだったら離婚も考えますね‥わたしは不倫も含め旦那と離婚を決意したんですが、、

るんばるんば♪

あまりに勝手過ぎますね、旦那さん!!
莉乃さん何にも悪くないじゃないですか。

信じられなくなった原因も旦那さんが自分でしたことです。


不倫したのは旦那さんで、莉乃さんとお子さんは被害者です。

義両親も旦那さんを庇うようでは旦那さんも自分が悪いと気付くのは難しくないですか?

アネモネ

キツイ言い方しちゃうと、学生、子どもの恋愛ごっこにみえました。
お互いにお子さんの事が一番ではなくなっていませんか?お互いに自分が辛い‼と感じている気がしました。ご主人なんて、なんで上から?莉乃さんがなんで待たなきゃいけないのでしょう?そして、一番辛いのはそこに生まれた子どもさんです。
莉乃さん、ご主人が好きなのは分かります。はっきり言って莉乃さんは悪くない。悪いとするならまだまだ子を持つには早かったと感じます。
その上で、そんなご主人がこれからきちんと資格をとり自分達で自立し子育てし家族を作れる可能性はどの位ありますか?どんなに学生でも父としての誇りをこの文書からは見てとれませんでした。
やり直すにしても、もう一度将来について考えてみてください。
ちなみに私ならどちらに転んでも不倫した相手から、その親からは慰謝料、別れるならご主人にも慰謝料と養育費は払わせます😉笑
莉乃さん、やられたんならやり返さないと‼笑
キツイ事言いましたが莉乃さんとお子さんが幸せになれる道がみつかりますように。

  • 莉乃

    莉乃

    お互いに親になりきれてないのは自分でもわかってます。元カノから慰謝料とりたいんですけど連絡も取れんしまず話しもまともに出来てない状態なんです。これくらい言ってもらえた方が嬉しいです、ありがとうございます!

    • 12月26日
ひぃか

私も 先日同じような経験しました!
2ヶ月ちょっと別居してました。
旦那は 離婚する の一点張り。
ひたすら話し合いしました。

離婚って簡単なようで簡単ではないので
それを旦那様に突きつけてはどうですか?
養育費、面会、等の話をすると
旦那様も離婚がどれだけの事なのかわかると思います。
うちも、旦那が専門学校行ってますが、
卒業するまで待って。みたいなこと言われたりもしました!
が、今はなんとか元に戻ってます!

がんばってください!

  • 莉乃

    莉乃

    そうだったんですね。話し合いたいんですけど今冷静になって考えれない旦那に何を言っても多分響かないと思うんです。なのでもう少し様子見てからそのような話もしてみようかなって思ってます!!元に戻れて羨ましいです。うちも元に戻れるように頑張ります!

    • 12月26日
  • ひぃか

    ひぃか

    うちも、全く話にならない日々が続きました。
    旦那が通ってる専門学校の女の人が
    友達連れて家に来たとか聞いたので、
    それで私がブチ切れて、家に呼びつけ
    話をしました。
    私は19歳なんですが、その女の人は私より8つも上の人でした。が、
    すみませんでした。ごめんね。と
    悪かったと認めたので、
    その後、その人を交えて 3人で
    話し合うことになって、
    旦那が冷静さを取り戻し、ちゃんと考え直してくれました。
    2人だと話にならないし、親を挟むのも
    話にならないから、
    そういう機会が莉乃さんにも
    訪れることを願ってます。。

    • 12月26日
ろんろん

みなさんが言われてるように、莉乃さんは悪くありません。
旦那さんの言い方には、言葉悪いですがムナクソ悪いですね。

わたしなら子どものためにも別れます。浮気したことの重大性、わかってないですよね?
一度間違いを犯した人間をなんで簡単に許したり信用できたりするもんですか?逆ギレ状態のそんなお子ちゃまな旦那も息子贔屓のバカ義父母も、捨ててしまいましょう。
悪かったはずの旦那のポジションが、いつまでも疑う莉乃さんが悪いことにすり替わってしまってます。
子どものためにもならないし、これから先も浮気を疑って生きていくんですか?今回のことで、浮気の可能性があっても二度と疑えない状況になっちゃってますよ。
疑ったら「あの時許してやったのに、また疑うつもりか?」となるのが目に見えてます。

旦那には慰謝料と養育費、旦那の浮気相手にも慰謝料を支払ってもらいましょう。浮気相手がわからなかったとしても、弁護士通してきちんと手続きを踏めば、旦那も教えざるを得ません。

子どものためにも強くなりましょ!!!!応援してます!

あさみん(*´꒳`*)

旦那さんの言ってることがコロコロ変わりすぎて、すみませんがムカついてしまいました。
自分勝手過ぎます。

試験終わったら気持ち変わるかもしれないってなんですか?

何の専門だか分かりませんが、少なくとも仕事の為の資格ですよね?家族の為の資格なんじゃないんですか?

自分のことしか考えられない、ましてや3人目が莉乃さんのお腹の中に宿ってくれているというのに、そんな冷たいことよく言えますね。

浮気して、そっちの女に気を取られている証拠だと思います。

子供と奥さんが何よりも一番って考えはないんですかね。
何があっても家族を守ると言う覚悟が無ければ、大黒柱なんて、つとまりませんよ。

お話を見る限り莉乃さんが優しい性格でしょうから、離れないと自信を持っているのでしょうね。

試験が終わってもすぐに帰ったりしてはダメだと思います。
冷静になった時、どれだけひどいことをしてしまったのかを理解させましょう。

相手の立場に立って物事を考えろと、言ってあげてください。
もし、莉乃さんが浮気して、同じことをしたらあんたはどうするの?と。それだけの事をしたのだから、すぐ信用が戻ると思わないでと。

最悪離婚になった場合ちゃんと慰謝料と毎月の生活費は出させましょう。
それだけの事をしたのですから、当然だと思います。

厳しい言葉ですみませんでした。😔もし自分だったらどう対応するか書き込んでしまいました😂

deleted user

間違いなく旦那が悪いです!
うちも娘が生後24日に不倫がバレて離婚になりました。
私も旦那が大好きでした。
でも、不倫するような人はまた必ずします。
自分が絶対に傷つきます。
幸せにはなれません。
子どもたちにはどんな父親でもいたほうがいいのかなと思いましたが、子どもたちが父親みたいな人間になったら嫌だと考えたら気持ち悪くなりました。
子どもたちは母親が大好きです。
そんな母親を裏切って不倫する父親はいらないと思います。
そんな父親をみながら育つより、私が幸せにするぞ!って思いで頑張るのも一つの考えだと思います。
私は頑張ります。
いつか私たち家族を捨てたことを後悔させなくちゃです。