※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
子育て・グッズ

完母だけどミルクもあげたい。ミルク習慣化のためにストロー練習はいかが?哺乳瓶は微妙かも。

ずっと完母なんですが、哺乳瓶ダメでコップとかでもミルク飲まないんですが少しずつミルクもあげたいなと思ってます。絶対水分不足だし、離乳食も食べムラあるので栄養が心配です。

毎日ミルクの練習させて慣れさせるしかないですかね⁈
この時期から哺乳瓶練習もなんか微妙なので、ストロー練習でミルクとかでもいいんでしょうか?
ストローもコップもまだまだこぼしながら飲んでますが😂

コメント

はじめてのママリ

下の子が完母だったため、哺乳瓶拒否でした。体重の増えも本当に良くなくて保育園もあったのでストローマグでミルク飲ませていましたよ😊

• hono♡

hono♡

うちの下の子も体重が曲線内の下の方なのでやっぱりミルク飲ませてみます!ストローでもいいんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月27日
さーたん

10ヶ月の息子も完母で育ってます!哺乳瓶拒否で離乳食もぜーんぜん食べません...
ストローは少し使えるようになってきたので、ストローでミルクを20ml飲むか飲まないか程度です(笑)
予定してる保育園に聞いたところストロー使えるならストローでミルクあげればいいですよとの回答だったので、そのまま継続してます!

• hono♡

hono♡

うちもミルクコップとかでためしても20mlとかです😂笑
    飲まないよりマシですかね?笑
    少しでも継続してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月27日