※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi627
ココロ・悩み

主人が友達に会いに行くと言って出かけたが、帰り不安だから来てほしいと言われた。子供を義理の母に預けてまで行きたくないし、喧嘩になった。離れて旅行に行くか、一人で行くか、連れて行くか悩んでいる。

愚痴らせて下さい。
今3ヶ月の子供がいます。
主人は友達に会いに行くねと
言ったのでいってらっしゃいと行ったら
今になって帰り不安だから来てと言われました。
子供を義理の母に見てもらってまで行きたくないし
正直一人で行くさと喧嘩になりました。
疲れました。
義理の母にあたしがグチグチ言われるのに
全然あたしの気持ちを知らない
最悪な人です。
みなさんはどうしますか?
3ヶ月の子供と離れてまで旅行に行きますか?
喧嘩して一人で行くさといいますか?
連れていきますか?
あたしは静岡県に住んでます。

コメント

メメ

3ヶ月の子と離れて旅行に行かないです
不安だから来てとか、良い大人が何言ってんでしょうね
ママと離れる赤ちゃんの方がよっぽど不安だと思います

  • mi627

    mi627

    本当です。
    子供の事を考えてほしいです。
    子供の方が不安ですよね。

    • 9月26日
ハウスみかん

わたしは行かないです。
離れてまで行けなないです(´;ω; ` )
義母わたしも色々言われるので
わかります。
わたしは必要最低限頼らない事に
してます!笑

  • mi627

    mi627

    本当です。
    不安です。
    ありがとうございます。
    とてもうるさい義理のお母さんです。
    頼らないのが一番ですよね。

    • 9月26日
なな

めんどくさい。
子供第1。
甘えんなって感じですねー
私なら100パーシカトします。
旦那くく子供ですね👶♡

  • mi627

    mi627

    本当にめんどくさいです。
    喧嘩するとものに八つ当たりして
    そこら辺のものを投げて
    結局あたしがいつも掃除します。

    • 9月26日
ままり

絶対に行きません😅
私ならそんなこと言われたら幻滅しますし喧嘩じゃすまないかもしれません

  • mi627

    mi627

    離婚しますか?

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    きっかけにはなるかもしれません(^^;

    • 9月26日
  • mi627

    mi627

    そうなんですね。
    なるかもしれないですよね。

    • 9月26日
ここな

何が不安なんでしょうか?
子供を通り越して赤ちゃんですね💦
甘えんなーー!!

  • mi627

    mi627

    なんにも不安ぢぁないと思います。
    楽しく遊んで変えるだけなのに。
    赤ちゃんみたいですよね。

    • 9月26日
ともか

子供2人育てて大変ですね😂😂笑

  • mi627

    mi627

    本当に子供が2人いるみたいで
    大変です。

    • 9月26日
  • ともか

    ともか


    もう今は赤ちゃん最優先にしましょう!!
    ママの身体と赤ちゃんが一番大切ですよ🙆‍♀️

    • 9月27日
ちいちゃん

え、そんな旦那いらない←すみません。
いつまで独身の気持ちなんだ?と。
一人で行かせてください。私なら帰ってくるなって言いますね(笑)

  • mi627

    mi627

    そうですよね。
    一気に気持ちが冷めてしまいました。
    一人で行かせますね。

    • 9月26日
みにまむ怪獣🦖

帰りが不安ってどういうことですか😂?
行きはワクワクしてるから大丈夫なんですか?←←
3ヶ月なんて首座るかどうかですよね😂怖くて預けれませんよいくら義母でも😂💔
それとも旦那さんも首座ってないんですか😂←すごく失礼ですが…

  • mi627

    mi627

    疲れて事故らないかみたいです。
    仕事もトラックの運転手なので
    大丈夫だろって言いたくなります。
    首が座るかどうかです。
    あたしも何かされないかとか
    ちゃんと面倒見てくれるか不安です。
    旦那はまだ赤ちゃんなので首が座ってないです😂

    • 9月27日
りおぴ

義母連れて行けばいいんじゃない?って言います(笑)
まだ子供3ヶ月で義母に預けて寝不足とかになったら義母に悪いし、、って

  • mi627

    mi627

    それは嫌みたいです。
    だったら一人で帰ってくるって言ってました。
    日帰りで朝早く行って夜には帰ってくるみたいです。

    • 9月27日
ここ

不安って…こっちは子供連れて迎えに行く方が不安だ!!!って感じですね(´Д` )

  • mi627

    mi627

    本当です。
    何が怒るか分からないので
    凄く不安です。

    • 9月27日
★ハミ★

ご主人の付き添いを義母に頼んでは❓息子と旅行なら嬉しいんじゃないですかね。

  • mi627

    mi627

    それは嫌みたいです。
    だったら一人で帰ってくるって言ってました。

    • 9月27日
こっちゃんママ

うちにも3ヶ月の子供がいるのでコメントしてしまいました。
なんか意味がわからないですね😅
帰りの何が不安なんですかね😅
そもそも3ヶ月の子供を預けることが不安です💦

  • mi627

    mi627

    同じ年の子がいると嬉しいです。
    本当に不安です。
    何されるかわからないです。
    暴力されたら辛いし嫌です。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    それか家族で行っちゃうかですよね😅
    大丈夫ですか❔😞

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    行かないです。
    参考までに聞いてみました。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    行かないんですね☺️
    ちなみに私も静岡人です😃

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    そうなんですね。
    嬉しいです。
    静岡のどこに住んでますか?

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わたしは静岡市清水区です😃
    どちらですか?

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    あたしは菊川に住んでいます。
    清水はたまに行きますよ。
    あたしちびまる子ちゃん大好きなので。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    菊川なんですね🎵
    来年吉田町に引っ越します☺️
    ちびまるこちゃん好きなんですね🎵私まるちゃんの作者さんと小学校から高校まで同じです👍

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    でも実家は島田で幼稚園まで
    吉田に住んでいましたよ。

    はい。
    まるこちゃん大好きです。
    凄いです。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですかぁ❔吉田に住んでいたこともあるなんて偶然ですね🎵
    まるちゃんすきなんですね☺️

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    偶然ですね。
    ちびまる子ちゃん
    映画もDVD買ったり
    毎日YouTubeで見ています。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ほんと偶然ですね🎵
    そんなにまるちゃんすきなんですね🎵是非地元を案内したいくらいです(笑)

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    はい。
    好きです。
    本当ですか?
    ぜひ案内していただきたいです(^^)

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    めっちゃ地元なんで案内できますよ☺️

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    お願いします。
    仲良くなりたいです。
    嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • 9月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    こちらこそ是非仲良くしてください❤️引っ越したら近くなりますし😁

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    嬉しいです。
    ありがとうございます。
    引っ越ししたら近くなりますね。

    • 9月27日
ありす

不安って何が不安なんでしょ?
不安なことがあるなら行くのやめればいいのに笑
私なら3ヶ月の子も一緒に行くけどいい?それなら考えてもいいよーっていうと思います!

  • mi627

    mi627

    本当ですよね。
    行くのやめれば良いのにって
    思います。

    旅行先は隣の愛知県で
    日帰りで帰ってきます。
    連れて行っても大丈夫ですか?

    • 9月27日
  • ありす

    ありす

    私の家は下の子は2ヶ月で1週間旅行したのでありですが、色々意見がありますからね😅
    大丈夫かどうかはご主人と決めて自己責任になっちゃいます💦

    子供を置いて行く不安と旦那さんの意味不明な不安のどちらも解消されるのかなと思います!
    あとは旦那さんの返事次第ですかね。

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    そうだったんですね。
    色々意見がありますよね。

    そうなんですね。
    旅行って行っても
    隣の県で友達に会いに行ったり
    友達のアパートにいるみたいです。

    • 9月27日
  • ありす

    ありす

    友達のアパートに行くのに奥さん連れて行くんですか?
    逆に失礼ですね😂
    車で行くんですか?電車とかなら駅まで迎えに行くとかでも良いと思いますが😅

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    本当ですよね。
    あたし気まずいです💦
    電車で言ってくれれば
    行き帰り駅まで迎えに行けば
    良いんですけどね。

    • 9月27日
  • ありす

    ありす

    とりあえず、子供と離れるのが不安を1番に思うのであれば、子連れでお友達の家に行くことになるけどーと脅しを兼ねて伝えてみてはどうでしょう(*^^*)

    • 9月27日
deleted user

めんどくさいですね!なんでそんな人と結婚したんですかね?😂

  • mi627

    mi627

    最初はそんな人では無かったので
    結婚しましたが化けの皮が剥がれたかのように赤ちゃんになって来ました。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児で疲れてるのに大変ですね😞

    • 9月27日
むにゅ

ご主人はいったい静岡からどこまでいくというのでしょう…
大人1人で行けないなんて。
1人で運転していくのが不安なら電車にするとか、相手の方に途中まで来てもらうとか…
疲れて居眠り心配なら日程余裕のあるときにしてどこかで一泊してから帰ってくるとか…
行けないなら諦めようよ…
もう少し大きくなったら子供連れてみんなで行くとか…

それとも今行かなくてはいけない理由があるんでしょうか?
首も座らないくらいの赤ちゃん連れて遠出もできないし、預けられたら赤ちゃんの方がよっぽど不安ですよね。

私なら確実預けてまで一緒に行くなんて無理だからどうしても行きたいなら1人で行って。
って言います。

  • mi627

    mi627

    隣の愛知県です。
    友達が愛知県に住んでるので
    遊びに行くとか言っていましたよ。
    電車とかで帰ってくればいいのにって思います。
    それに仕事もトラックの運転手なので運転には慣れてるはずなのに💦
    またこの子が8ヶ月か9ヶ月くらいになれば行きたいとは思いはあんまり
    通じてない気が💦
    本当にこの子を置いて行けないです。

    • 9月27日
  • むにゅ

    むにゅ

    えーーーーなおさら1人で行けって思います。
    私掛川住みですが三重くらいまでなら全然1人で日帰りで行きますよ!!
    断固拒否で1人でいかせていいと思います。

    • 9月27日
  • mi627

    mi627

    本当ですよね。
    一人で行かせますね。
    掛川に住んでるんですか?
    あたしは菊川に住んでます。

    • 9月27日
  • むにゅ

    むにゅ

    近いですね。
    私も去年一瞬だけ菊川の義実家に住んでましたよ。
    すぐ同居解消しましたが🤣

    • 9月27日