※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

子宮口を自分で確認して排卵日を知りたいですか?産婦人科の先生以外でもできるかどうか知りたいです。

変な質問すみません!
前にどこかのサイトで福ちゃん式?というので子宮口を自分で確認して排卵日を調べるとかを見たのですが、自分で子宮口って確認できるものなんでしょうか?
例えば臨月入ってから自分で子宮口確認して今どのくらい開いてるかとか確認してる方いますか?
そーいうのって産婦人科の先生しかわからないんですかね?

コメント

美紀

正しくは『福さん式』ですよ(^^)
『福ちゃん式』も可愛い(笑)

一時期、福さん式をしてました‼︎
子宮口の開き具合、子宮口の下がり具体、オリモノの量や質etcを触って排卵日を特定し妊娠しやすい時期を自分で確認するものみたいです(^^)

ただ衛生的にどうなんだ?って考えもあるので、妊娠してからはしない方がいいと思います(ーー;)

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊

あはは🤣福さん式でしたか😂笑
    すごい!そこまでわかるなんて😍そんなに深いんですね!!
    うちの産婦人科は37週から内診が始まるのですが、今自分の子宮口がどのくらいになってるのか気になって気になって😂
    でもちょっと怖いし、、、確かに衛生的にも良くなさそうなんで気になるだけにしときます😭✨笑

• 9月27日