※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

哺乳瓶慣れした後、直接おっぱいを吸うのは難しいですか?おっぱいトラブルで哺乳瓶に慣れた方、再び直接吸う方法を教えてください

一度哺乳瓶慣れしてしまったら、また直接おっぱいを吸うようになるのは難しいですか?
元々乳頭保護器をつけて授乳していたんですけど、おっぱいトラブルが起き、搾乳した母乳を哺乳瓶であげていたら、おっぱいが上手に吸えなくなりました😭
哺乳瓶慣れしたけど、また直接吸うようになった方、アドバイスお願いします!

コメント

かなこ

うちは最初から混合でした。

そんなことはないと思いますよ。
哺乳瓶慣れたからおっぱい嫌がるはあんまり聞いたことがないです。
逆に哺乳瓶嫌がる子はいますせど。

わたし

うちの子も最初哺乳瓶と保護器でしたけど3、4ヶ月あたりから上手におっぱい吸えるようになりましたよ( ¨̮ )

☺︎

おっぱい吸うより哺乳瓶吸うほうが楽ですもんね😅
もうおっぱい飲んでくれないんじゃないかって焦りますよね💦
わたしの息子も最初直母がうまくできず搾乳と保護器使ってましたが、生まれて1ヶ月になるちょっと前になんとなく直母してみたら下手だけど飲めるようになってて、そこから練習して1ヶ月健診の頃には直母だけになりました✨
飲む力がついてきたんだなってひとりで感動しました😁💕