※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那にイライラしています。ただの愚痴です。仲の良い友達カップルが居…

旦那にイライラしています。ただの愚痴です。
仲の良い友達カップルが居るのですが、私と旦那にご飯に行こうといつも誘ってくれています。
ただ、息子が1歳半で連れて行くにしても一苦労だし、私も妊娠中で中々体力的に厳しく相手にも迷惑をかけてしまいそうなので、断った方がいいんじゃないかと思っています。
旦那は断りづらいのか、ご飯の間、私の実家に息子を見ててもらえないかな。という感じです。
頼めば子守りしていてくれると思うのですが、私が妊娠中と言うこともありいつも助けてくれるのでそんな事頼めません。
それ以外に断ってほしい訳には、
息子が1歳の時どうしても息子に会いたいと言われ車で1時間かけて友達の家に行きました。ピザを取ってたべたのですが、とてもじゃないけど落ちついて食べられないし皆んながワイワイしてる間、私と息子だけ蚊帳の外でふたりで離乳食を食べてました。何が会いたかったんだ??と意味がわからず、正直もう行きたくないです。

夜ご飯を食べに行くとしたら旦那の仕事終わりの時間。なのでご飯食べる時間帯としては20時〜22時ぐらいまでだと思います。
そんな遅い時間まで、なぜ私が自分の実家に子守りを頼まなくてはいけないのか?断ってくれよ。とイライラしています。

ちなみに私の友達ではなく旦那の友達。彼女さんも来るので私もと言う感じです。それか、旦那と友達だけでご飯行けばいい。
どうしても断れないなら、旦那の実家に旦那が自分で頼めよって感じです。義実家は子守りなんてしてくれた事ないのできっと断られるでしょうが、それぐらいしてくれたら私も考えます。
とにかく、いつもいつも私の方ばかり頼って腹が立ちます。😞
すみません、文章ぐちゃぐちゃな愚痴で😂書いたら少しスッキリしました😂

コメント

こういか

旦那さんと友達カップルだけでご飯食べに行ったらいいのに😭と思いました😂

  • s

    s

    そうですよね😂友達が言うには私の出産前にお祝いとか考えてくれているのか、みんなでご飯食べたいそうです😞なので旦那も断りづらいみたいで😭

    • 9月26日
deleted user

友達カップル子どもいないんですか??なら大変さ分かってないんだと思います😰旦那さんも遊びたい優先で奥様のこと何も考えてくれてないですね😭

  • s

    s

    結婚も子どももまだです。わからないのでしょうがないですよね💦行くのにも遠いので旦那も断れる時は断ってくれるのですが、いつも断ってるから断りづらいって感じで困りました😭

    • 9月26日
ペネロペ

えーそんなの絶対行きたくないです😭ほんと、一人で行ってこいよって感じですよね。
「私に気遣わなくてもいいよ!たまには(一人で)行っておいで♡」とおだてても?ダメそうですかね(´・・`)

あちらも夫婦+子供とかでないと何か空気感違ったりで疲れますよね💦

  • s

    s

    言ってみます😭行ったら行ったでいつも連絡なしで全然帰ってこないのでそれもイライラしますが😂笑
    子ども慣れしてないから相手も一緒にご飯は大変ですよね💦息子がぐずるとせっかくのご飯でも申し訳なくなってきます😭

    • 9月26日
ちゅん🖤

男って本当わかってないですよね🔥
うちも職場の人と飯行くんだけど一緒に来る?職場の人の彼女とか奥さんもいるよーとか言ってくるんですけどいやこっちがどんだけ気遣うと思ってんのって感じで毎度キレながら断ります😂
行きたいなら1人で行ってきてーって感じですよね😂

  • s

    s

    私一人だけなら行くけど、子連れだと全部に気遣って全然楽しくないですよね💦笑
    私もキレ気味で居たら、旦那もそっぽ向いて寝ました笑🤣

    • 9月26日
マツ

なんでsさんと息子さんまで巻き込むのか意味が分かりませんね😅
女子中学生のトイレじゃあるまいし、sさんを巻き込まないで旦那さん一人で友達カップルとご飯行ってきたら良いと思います😅

  • s

    s

    近い友達ならどうぞ一人でいってこい!って感じなんですが遠いし行ったらぜんっぜん帰ってこないんですよね😭待つのも行くのも振り回されてる様な気がしてもうなんか嫌です。😭

    • 9月26日
ママリ

子どもの生活リズム崩したくないので、私だったら1人で行っておいで〜と断ります😅💦
行っても子どもと遊んでくれるわけでないならママが疲れるだけです😢

  • s

    s

    そうですよね💦遊んでくれても一瞬で、しかもビックリするような遊び方だから泣かされます😭この前会ったときは泣かされすぎて顔見るだけで泣いてたので、ほんとそれをなだめる身にもなってくれ。と言う感じで終始苦笑いでした😂疲れますよね。😂

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは絶対に嫌だ〜😭💦
    私も前に独身の友達に会わせたら、まだお座りがようやくできたかな?って頃だったのに、激しく高い高いされてドン引きしました😨それ以来会ってないです😴(笑)
    ご主人がどうしてもというなら、ママの体調不良のフリをかましてやりましょ😋

    • 9月27日
  • s

    s

    子ども居ないからわからないのは当然だからしょうがないって言い聞かせるんだけどもう会いたくなくなりますよね😭笑
    とりあえず明日お腹張るんだよね〜って言っときます😆笑

    • 9月27日