※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
家族・旦那

主人からのLINEどう思いますか?↓「最低限の洗い物終わらせた時点であれ…

主人からのLINEどう思いますか?

「最低限の洗い物終わらせた時点であれこれ言われる筋合いはないです
◯◯(息子)と寝る準備を終わらせてとこっちが先に言ってるから、片付けとかもじゃないの?
起きたら米炊く言ってんだから朝洗い物も少しは減るし乾いたもの片付けられる
時間感覚の無さは普段から不安になるレベルって自覚をして下さい
誰でもできることはふれば良いとは思うけど、1日のなかで我慢は貯金と同じで限界があると学んで下さい
日中もちょいちょいイラつくこと言われてるからね
優先順位をもうちょっと考えて下さい
◯◯(息子)が一番でママが二番でいいし、僕もお義母さんもそれでいいけど、自分が考えていることを他人に当たり前だと思わないで下さい
専業主婦は全部やった上でそれ以上をやっています
出来ることはやりますがこっちはそれ以上をどれだけやれば良いのでしょうか
基準を持ってください
手伝ってもらっていると思っていただけると幸いです
ちょっと自戒のために右手の拳を痛め付けてきます
とっとと寝ておいて下さい」

・まず洗い物を一緒にやってと最初に頼んだのに一人でするって言って洗ったのは3つだけ
・そのあとに寝る準備しておいてと言われた
・寝る時間が遅いのは百も承知。だから少しでも早く寝かせたいし寝たいから主人でも出来る事を1個だけ頼んでいる。
・専業主婦は全部やった上でそれ以上をやっていますって事は、私は専業主婦だけど主人からしたら「俺に1個も頼むな全部おまえがやれ、それ以上の事もやれ、専業主婦なら当たり前だ」とゆう事ですかね
・手伝ってもらえていつも「ありがとう」と言ってるし感謝してる事は伝えています
・「自戒のために右手の拳を痛め付けてきます」と家でて行きましたが、中2病すぎて面倒臭い。父親なんだから。話し合いしようとか大人な対応して欲しい。

主人は出来れば働きたくない酒飲んでゲームしていたい人で、子供が遊んで欲しい時も酒飲んでスマホゲームしています。
息子のお片付け手伝ってあげてと言っても「お片付けは?」と言うだけで一緒にやってくれません。
息子の事は自分が気が向いた時に遊んで癒されたい時に抱っこしてと自分に都合いい時しか関わりたくないみたいです。
なのに、世間のパパよりも俺はめちゃくちゃやってると言ってきます。
やってくれてる方だとは思いますが自分で言うほどではないと思います。

コメント

0022

こんなことゆうのも失礼かと思いますが、なんか残念ですね😔
専業主婦やからって全部全部何もかも完璧に出来る訳じゃ無いでしょうし、まず手伝ってもらってると思っていただけると幸いですって、その時点で子育ては男の子のプレママさんだけの負担になってしまってると思うんです。たしかに仕事してやるしって、でも結局自分の好きな時に構ってあとは放置って見っともないです、専業主婦やからってじゃあいつ休みあるの?て話ですし、なんか悲しくなりますよねこんなんゆわれると。

まず直接話し合いもせず
ラインで送ってきてなんなん?てなります😭

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます。
    本当残念な人です。
    前はこんな人じゃなかったのですが、去年辺りからお酒飲むようになって変わってしまいました。
    専業主婦で子供と遊んでるだけなんだからと思われてるんだと思います。
    完璧な日そうじゃない日ちょっと調子悪い日何もしたくない日と人間だからみんないろいろあると思うのですが、主人は自分は頑張ってるしよくやってる、ママは頑張りが足りないと言われてる感じです。
    直接話し合い出来ないのはきっと自分が泣くからと正論言われて何も言えなくなるのが嫌だからだと思います😅
    本当面倒臭い人です。
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
ゆうゆ

「自分が考えていることを他人に当たり前だと思わないで下さい」って言ってきてるわりには、旦那のモノサシで測ったような事ばっかり言ってきてウザイですね👎🏻
「専業主婦はら家事育児やった上でそれ以上やっています」⬅︎誰基準❓w
それこそ、自分が考えてることを他人に当たり前だと思わないで下さいやわ🤣

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    こっちは世間一般の最低限の事くらいしか言ってなくて多くは求めてないのに、自分の考えを押し付けてきます💦
    すっごく上から目線でわかりきった風な言い方してくるんで本当ムカつきます。
    洗濯機の柔軟剤投入口わからなくてただの溝に入れてた奴に言われたくないですよ本当n💦
    共感してくださりスッキリしました!ありがとうございました🎵

• 9月30日