※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

皆さん、離婚考えたことありますか?それは、何があってそう思いましたか…

皆さん、離婚考えたことありますか?
それは、何があってそう思いましたか?

離婚しよう。と思ったエピソード教えてください。
そして、何故離婚をとどまったかも教えてください!
(*すみません。この質問は、
離婚してないけど、離婚を考えた方だけご意見聞かせてください💦)

コメント

mom

大麻所持、姑嫌い
離婚届サインして叩きつけました

ゆ

子育てに協力的じゃない、わたしへの優しさがない、仕事中心で家にほとんどいない。
↑これで離婚を考えたのですが、
浮気しない、タバコ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない、借金ない、真面目に仕事する、子供のこと可愛がってくれる。というのが理由で思いとどまりました😩

みどり

子育てしない、家事しない、借金あり、だらしない、義親もだらしない
離婚したいです…

旦那の女関係や嘘で何度も揉めてウンザリして離婚を切り出したら絶対離婚しないと言われ、私もまだ好きな気持ちがあったので離婚はしなかったです

えー

子供の面倒みてくれない
約束事を平気で裏切る
多少のDV
上の子と下の子との差別
別居、離婚の話しをしても
賛成してくれず
離婚したいのにしてくれない。

陣痛中に痛がる私を見て笑っていた。
育児に関してノータッチで母親が全部するべきという考え方。
産後1ヶ月悪露も残ってた私に赤ちゃん抱えて仕事の送迎を強制する。(育休で働いてないなら俺の仕事送迎くらいしろと)
今も妊娠中でつわりがキツい中仕事の送迎を強制される。ちなみに今日も仕事迎えに行った車内で吐いたら笑われました。
義両親は人が傷付く事を平気で言ってくるのでもう二度と会いたくない。第二子妊娠についても当分言わないつもり。完全に私が避けてて疎遠です。離婚したい理由でもあります。

離婚しない理由はお金ですね。
あと、浮気はしないし、子供大好き人間なので息子への愛は見てる限り大きいです。

萩ママ

1銭も家にお金を入れてくれない、産後すぐ、旦那と義理家族にされた事も忘れられない、毎日義理親に会うのが苦痛という理由で離婚したいのですが、娘が父親を認識しているので、離婚に踏み切れません。

はらぺーにょ

性格の不一致。細かいことがたくさんあります。

4年同棲して結婚しましたが、好きな時は我慢できたのに段々と我慢できなくてイライラ。
子供が生まれてから毎日毎日ケンカばかりしていて…これなら離婚した方がいいのでは?と離婚届も書いて渡したことあります。

でも、子供達にとっては良いパパですし、性格が合わないだけで激務なのに仕事を頑張って稼いでくれるし、浮気もギャンブルもしない、暴力もしない、お酒もタバコもしない、などなど人としては悪くない。
何度も意見の食い違いで離婚を考えたことはあるけど、性格を変えようと努力してくれるし、結婚8年目だけど、今も私のことを愛してる、感謝してると言ってくれるので、その度に考え直してきました。

私も旦那に対して感謝の気持ちが足りなかったし、産後クライシスもあったのかな?と思います。
今はケンカもほぼなくなりました。
そして三人目もできたし、子供達が自立するまでは、夫婦仲良くやっていこうと思ってます。

なぴ

すぐに嘘をつく。結果、後からバレて喧嘩。
元カノの事をいまだに断ち切れてないし、会おうと約束こじつけたりしてる。
元カノも既婚者子供ありです。本当キモいし無理。
自分が悪いのに開き直って私をけなしてくる。(モラハラ気味)
私のことを少しでも労ってくれたり、
気遣ってくれるような優しさがない。
育児に非協力的。子供のことを本当に可愛いと思っているのか分からない。
たまに喧嘩で手をあげてくる。警察沙汰になりました。
後は借金だらけ、タバコやめない、ギャンブルする、口だけ。義両親も全く旦那と同じ。

本当に嫌な部分が沢山あって
今も離婚考えてるけど、離婚への手続きが
沢山あるって言うのと、親権が取れるか不安でまだなにも行動に移せていないです…
でも今すぐにでも離婚したいです。

初めてまま

主人の女癖の悪さです。

思いとどまってるのは、義母が協力的だったことと、子供がまだ小さいこと、なんだかんだ嫌いにはなれなかったためです。

でも悩んではいますが離婚準備中です。