※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

日本生命の保険で自然分娩でも給付金が降りる可能性があるか、領収書を送るように言われた。本当に給付金が出るのか心配。

日本生命の保険に入ってるんですが
担当の方に、帝王切開のときは保険が降りますよね?と確認しました。もちろん、下りるのですが
自然分娩でも、給付金が降りる可能性があるため退院されたら、領収書を写メって送ってくださいっと言われました!
ほんとに、給付金おりるんでしょうか?

コメント

n

私も会陰切開してたら保険出るって聞きましたよ!

  • ひめ

    ひめ

    会陰切開とは、なんですか?💦🙏
    すみません

    • 9月26日
  • n

    n

    出産の時にお股を切られることです😭
    病院の方針にもよりますが、1人目だと大体切られるそうです💦

    • 9月26日
  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます‼️大抵の方は、切られてますよね😃

    • 9月26日
はらぺーにょ

保険によっては、吸引分娩とか会陰切開で出ると聞いたことはあります。

会陰切開は、出産するときに赤ちゃんが出やすいように会陰を切ることですよー♪
会陰切開しない方針の産院もあります。

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねっ!
    会陰切開は、みなさん当たり前に行ってることですよね?😅

    • 9月26日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    やるところが多いのかな?
    でも、私は二人出産しましたが、会陰切開もなし、会陰裂傷もなしでした。

    会陰切開した場合、そのお金が請求されていたら給付金がおりるのだと思います。

    • 9月26日
ゆっこ

手術項目に点数が入っていれば出ます。
会陰切開(簡単に言うと赤ちゃんを出しやす手術くお股を切る手術)でも出るんですが項目を見るので出ると一概にいえないです!

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます‼️
    点数ですか………
    会陰切開は、必ず行うことですよね?

    • 9月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    産院と先生の判断なのでなんともいえないです💦💦💦
    が私はやりました💦💦私の場合手術項目に点数入ってなくって対象外でした(T T)

    • 9月26日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねっ
    手術項目に、点数が付いたら出る可能性があるんですねっ!

    • 9月26日
ゆきな

確かに帝王切開は下ります!
医療の部分は女性特定疾病になってますか?
万が一自然分娩でも切ったりしたら、領収書の手術らんに点数が付く場合があります!そうなった場合申告内容によって支払いされる場合があるので、その事を言ってるのではないでしょうか?

  • ひめ

    ひめ

    女性特定疾病になってます。
    なるほど!領収書の欄に、点数が付いたら給付金が出る可能性があるということですね!ありがとうございます!

    • 9月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    はい!そうです!職員からはそう言う説明されませんでしたか?

    • 9月26日
  • ひめ

    ひめ

    どういう場合に、給付金が出るのでしょうか❗?と聞いたところ、既読無視されましたww

    • 9月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    無視?
    それはありえないですね!
    職員として失格ですね。お客さんに対する対応ではないですよね!
    ちなみにどこの営業部の方かわかりますか?

    • 9月26日
  • ひめ

    ひめ

    はいっ!LINEで給付金はどの場合におりるんでしょうか?と聞いたら、無視されてでは出産されましたら、ご連絡お願いしますっと言われただけでした。(LINEのやり取りで…)
    それは、私も思いましたww
    態度が…………

    確か、天神だったと思います!

    • 9月26日
リエ

住友生命ですが…。
帝王切開でおりました。また、加入の際に妊娠しており、その説明では吸引分娩・会員切開などでもおりると聞きましたよ。

会社が違うので、あくまで参考程度に…ですが。

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます‼️
    参考にします\(^-^)/

    • 9月26日
deleted user

日本生命はいってます!
ついこの前保険おりました(^^)
帝王切開は手術なのでおります!
私は普通分娩だったので手術に対しての
保険はおりなかったですが
入院で日数分おりましたよ(^^)

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですか?
    普通分娩で、おりたんですね🎵
    ちなみに、どれぐらいの額下りたか教えてもらえますか?💦🙏

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    63000円でした(*´`)☆*。

    • 9月27日
すもびー

私も日本生命で、帝王切開で保険金受け取りました。
自然分娩なら、鉗子分娩吸引分娩も対象になるようですよ(^.^)
他の方が言われているように会陰切開も手術として病院が計算していたら出ると思いますが、
病院によっては簡単な会陰切開では手術代としてはもらわないと聞いたことがあるので必ずとも言えません。
支払いの明細もらって確認してみてください(^.^)

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね!
    帝王切開の場合などは、どれぐらいの額降りたりするんでしょうか?聞いてもいいですか?🙏💦
    退院時の、明細書見ての確認ですね‼️😃

    • 9月26日
  • すもびー

    すもびー

    わたしは、入院に日額5000円で掛けてて、女性特有の病気?になるので2倍になって
    入院10000円×9日=9万円
    帝王切開の手術給付金10万円
    入院の一時金25000円
    合わせて215000円来ました(^.^)

    • 9月27日
ぱきゅん

日本生命に入ってます。
入院日額5000円。
女性疾病5000円に入ってます。

帝王切開はおります。
会陰切開はおりません。
吸引分娩は異常分娩となり、おります。
促進剤はおりません。

私の場合、吸引だった為、手術に該当するとの事でおりました。

7泊8日入院したので

入院給付金5000×8=40000
手術給付金は入院日額の10倍なので、5000×10=50000
女性疾病5000×8=40000
1泊2日以上の入院で、25000円

合計で15万5千円出ました。

さ

普通分娩でしたが、促進剤を使用したので保険おりましたよ!
診断書の名前は微弱陣痛でした!
しかも、入院日数分でたので、24万程受け取れました!

保険の内容(古いものだとおりないかも?)確認して、領収書も確認しておいたほうがいいですよ

  • さ

    ちなみに住友生命です。

    • 9月27日