※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

横浜市三ツ境の堀病院で出産された方へ 一番安い個室の退院時費用について教えてください。上の子がいるため、毎日面会に来る予定で気を遣わず甘えさせたいですが、費用が心配です。

横浜市三ツ境の堀病院で出産された方に質問です(;_;)

費用についてお聞きしたいのですが…
一番安い個室だと退院時の費用はどれくらいになりましたか??
上の子がいるためおそらく毎日面会に来ると思うので気を遣わず甘えさせてあげられるように一番安い個室にしようと思ってるんですが費用によっては厳しいかなぁと悩んでます…(;_;)最近出産された方、費用など詳細教えてください😭😭

コメント

れな

1人目2人目堀病院で出産しました😊
1人目2人目ともに一番安い個室で
1人目は(日付をまたいで出産だったので入院日数1日プラス、休日、深夜、立ち会い)で退院時8万弱でした。
2人目は(計画分娩のためバルーン、促進剤点滴、平日、昼間、立ち会い)で
退院時3万弱でした。
たぶん個室or大部屋よりも
入院日数、時間日時で結構金額変わると思います💦
上の子が毎日面会に来てたので
個室にしてよかったです❤️

• こたろう

こたろう

わかりやすい説明ありがとうございます😊!
    部屋より出産時の内容😳💦
    たしかに何事もなく産まれてきてくれれば安く収まりますよね(;_;)!
    面会のこと考えるとやっぱり個室は譲れませんね!ありがとうございました!!

• 9月26日
  • れな

れな

元気な赤ちゃんが産まれる事を願っております💕
    出産頑張ってくださいねっ!!

• 9月26日
ママリ

2人とも堀病院で出産しました👶🏻
上の子の時は大部屋使用しましたが、
下の子の時は1番安い個室です♪
上の子は休日、深夜、立会い、4人部屋で3万円ほど。
下の子は平日夕方出産、立会い、個室、聴覚検査で退院時は同じく3万円ほど支払いました。
上の方もおっしゃってますが、
休日だったり深夜だったりで
金額変わると思います😂

• こたろう

こたろう

詳しくありがとうございます😊!
    やっぱりそうですよね😭💦
    こればっかりは産まれてみないとわからないですね!!産まれてからまた考えようと思います😵貴重なお話ありがとうございました!

• 9月26日

つい先日、出産し退院してきました。
祝日・深夜・立会い、一番安い個室(D)で、聴覚検査はしませんでした。
横浜市在住です。退院時39000円でした。
私の場合、堀で5人目出産なので、4人分の割引がされて2万マイナスでした。(1人5000円割引)←受付で確認しました。
兄弟割引なかったら、59000円というところでしょうか。
15分ほど陣痛室に入りましたが、陣痛室の分も加算されてるかと思います😭
分娩室直行だったら、もう少し安かったかもしれません…💧笑

• こたろう

こたろう

出産おつかれさまでした😭おめでとうございます🎊!
    わー結構しましたね😳
    その金額なら大部屋にします…
    大部屋でもとくに不自由はないですかね??面会のとき談話室とかに赤ちゃんって連れて行けるんでしょうか??

• 9月27日

退会ユーザー

今までお金を安く済まそうとばかり考えていて、上の子達の時はほとんど四人部屋を選びました。
    四人部屋が空いてなくて、6人部屋に1度入ったことありますが、6人部屋は私は二度と入りたくないなと思いました😅
    すぐ上の2歳の子の時は、いくら払ったのか思い出せませんが、四人部屋でももっと払った気がします…💧
    夜間・立ち会い・陣痛室にも入りました。
    上3人の時は、今の分娩料金とは異なり、30万円台でしたが、それでもどの子も私の場合は戻ってくることもなかったです💦
    談話室には赤ちゃん連れていけますが、出産時期にインフルエンザなどが流行っていると、ダメだった気がします💦
    今回、初めて個室にしましたが、上の子が毎日来たので個室で良かったです。
    少しの間でも、差額が3万程なので、私は個室を選んで正解でした😉

• 9月27日
  • こたろう

こたろう

そうですよね😭わたしも安く済ませることばっかり考えてます!!
    たかが5日でも気使わないでゆっくりしたいですよね😂
    部屋の料金ってよりやっぱり出産時の状況で金額大きくかわるんですね😳

個室だったら2歳くらいの子でも病室入れるんですかね??

• 9月27日

退会ユーザー

その時の、流行る病気があったら分かりませんが…💧
    うちの子も2歳ですが、部屋ではやりたい放題やってたので大部屋だったら迷惑かけて大変でした😅💦笑

平日で診療時間内で、分娩室直行だったら安く済むかもしれないですね😂
    (平日の)その時に出てきてねーってお腹に語りかけてみたらいいかも!ですね😆‼️‼️

• 9月27日
  • こたろう

こたろう

そうなんですね(;_;)💦
    やっぱり個室が1番ですよねー!

話しかけたら平日に生まれてくれますかね?😂笑
    しかも予定日の2日前に上の子の運動会なんですよ😭もう泣きそうです笑

• 9月27日

退会ユーザー

あー!!😂💦
    私も今回の子が生まれた次の日、上の子の体育祭でした😭💦
    次の検診まで大丈夫そうだね!刺激はしないでおくね!って先生に言われてたのに、破水してしまって病院着いたら待ったなしですぐ産まれてしまいました😅笑

• 9月27日
  • こたろう

こたろう

はじめての運動会なんでどうしても行きたいんです😭😭
    どうか入院が被らないことを祈ります😂笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですよね…笑

• 9月27日

退会ユーザー

初めての運動会ならなお行ってあげたいですよね😭💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうが…😩
    私も遠くから入院被らないこと願ってます🙏😭✨

• 9月27日
  • こたろう

こたろう

そうなんです😭なんとしても行ってあげたいんです(;_;)
    ほんとにありがとうございます😂❤️

• 9月27日
H!na

2月末に堀病院で出産しました!
私の場合月曜の朝破水から昼に出産(立ち会い)し、2人部屋を選びましたが出産の翌日からお隣さんが退院されて自分の退院までほぼ個室状態でした!
旦那や自分の両親、義母や旦那の祖父義母の妹さんなど総出でお祝いに来てくれましたがお隣さんが居ないのでかなり自由でしたよ🙆(トイレのついた部屋でした)
産後、便秘や貧血でお薬を貰ったりもしましたが退院時に18,000程戻って来ました!
退院後、子供の保険証を提出したら6,000程戻ってきたので最終的には25,000程戻って来ましたよ✨

• こたろう

こたろう

なるほど😳
    2人部屋でもお隣が入らなければ実質個室ですよね!!
    2人部屋も検討してみようと思います😭❤️戻ってくるならかなりラッキーです!!

• 9月27日
JMK***S 活動中

平日入院で出産→平日退院だと、計画分娩で個室でも、1万円以内でした。😄

• こたろう

こたろう

ほんとですか!?
    えぇー平日に生まれて欲しいです😭
    こればっかりは赤ちゃん次第ですけど…笑
    ありがとうございました😊!

• 9月27日
ゆい

去年ですが、金曜夜に病院ついて1時間せずに出産、入院中に痛み止めの薬の処方していただき、骨盤ベルト購入し(6000円くらい)、一番安い個室で退院時1万円しないくらいでした!

• こたろう

こたろう

すごい安いですね😭!
    わたしもそれくらいに抑えたいです(;_;)すぐ分娩室だったってことですよね?

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

そうですね!陣痛室に通されて着替えて開き具合見てもらったら、あと2〜3時間かなーって言われたんですけど上の子の時もすぐ出たのでもうすぐ出ると思いますー、って言ったら念のため陣痛室に行きますかー?ってなってそのまま分娩室移動してすぐに産みました!笑
    なので分娩室直行扱いになったのかなーとも思ってます!

• 9月28日
  • こたろう

こたろう

わたしも1人目が2時間で生まれたんでそう言ったら分娩室直行になりますかね?😂笑
    1万円で抑えられたら最高ですね!

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

それ言った方がいいですよー!笑
    産んだ後に
    全然まだまだ涼しい顔してたし2、3時間後に分娩室入れるくらいかなぁって思ってたからあれ言われなかったらきっとあなたなら痛みに耐えて陣痛室で産んでたわね…って言われました😂👍

• 9月28日
  • こたろう

こたろう

そうですよね!
    中期の採血中にちょっと言ったんですけどまた言った方がよさそうですね😵笑
    陣痛室で産んだらどうなるんでしょうね!笑

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

スタッフの方も沢山いるので、当日着いた時の担当さんに(着替えの説明やどれくらい開いてるか確認しにきてくれるので)口頭で伝えた方が良いですよー(*^ω^*)♡
    陣痛室で出ちゃう人たまにいるって言ってましたよ🤣

• 9月29日