※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

骨盤ベルトについて相談です。出産後、2ヶ月くらいつけた方がいいと言われたが、暑くて痒い。赤ちゃんの首が座るまでつけた方がいいでしょうか?

骨盤ベルトについてです。

今、トコちゃん2を使っています。
出産後、少なくとも2ヶ月くらいはつけておいた方が
いいと言われたのですが、今の時期ですし
少し暑くて蒸れて、痒くて…💦

でもやっぱり、2ヶ月とか
赤ちゃんの首が座るくらいまで
つけといた方がいいですかね??
早々につけるのをやめたとか、
そもそもつけてないとかいう方
おられますか??

コメント

ままん

産後は面倒で近場に買い物くらいと家にいる時しか着けてなかったです。
腰痛もあったので…
でも整骨院行ったりして、歪んでないよと言われた頃から外しました。産後3ヶ月くらいかな…

  • とも

    とも

    そうなんですねー!
    やっぱり、もう少ししといた方が
    いいんですかねぇ💦
    まだ少し悪露が出てるので、
    ナプキンの蒸れと相まって
    痒くて(笑)

    • 9月26日
  • ままん

    ままん

    まだ産後1ヶ月だと骨盤の位置も定まらないので出来ればした方が良いのかもです。
    でもそれで汗疹とかになったら余計ストレスなので、家にいるときだけとかにすると良いのかもです。
    産後ってお尻が見た目四角くなってしまうので…(;_;)毎日ずっとじゃなくても、ちょっとやる時間を作った方が良いのかなと思いました。

    • 9月26日
  • とも

    とも

    なるほど、そうします!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日