※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと里帰りから戻り、おっぱいや哺乳瓶を拒否する様子に困っています。体調も悪くなり、実家に戻ってしまいました。自分を責めています。

生後3ヶ月里帰りから戻って1日目は何だここって感じで2日目から帰りたいって泣くんじゃなくて叫んで叫んで可哀想だしおっぱい拒否哺乳瓶拒否で無理矢理飲ませたら泣き叫んでどうしていいかわからず…私の体調も悪くなり3日目の今日実家に帰ってきてしまった…忍耐力ないな…大阪と東京という長距離だし疲れさせて可哀想ななことしたかな…だめな親だな…
3ヶ月もいたのにまた帰ってきてしまったから旦那に愛想尽かされるのかな…
チビちゃんからパパ奪ったらごめんね…だめな親でごめんなさい😭

コメント

deleted user

頼れるところがあるうちは慣れるまでいいと思いますよ(^_^)

にゃにゃにゃこ

ダメな親じゃないですよ!私なんか自分のミスで沢山赤ちゃん可哀想な事しちゃってるし😭
うちは退院後、結構毎日のようにギャン泣きでした。実家に帰ってましたけど、そんなにギャン泣きするのはおかしいとか親に言われて、抱っこ代わるとか言われるのが悔しくて必死にあやしてました😞その時、もー泣き止んでー!ってなって赤ちゃんの事一瞬激しく揺さぶってしまって、後から揺さぶられっ子症候群の事しってめっちゃ心配になってたりしてました😓
育児ノイローゼとか、ママの体調が悪くなったら、赤ちゃんにも響いちゃうし、ママが楽なように子育てしていいんじゃないですかね😚
パパとまだお話してないんですか?
ずーっとお世話してるのはママだから、この大変さ理解して貰えればいいですね❣️
一緒に子育て頑張りましょう👍😍

はじめてのママリ

頼れるところがあるなら頼ったらいいと思います😊
お子さんのため、自身のために悩んで悩んで出した決断です。お互いの笑顔のために決めたことでダメなことはないですよ❗
育児に正解はありません😊
また落ち着いたら帰ればいいんですよ!

旦那さんとは直接お話出来ましたか?
里帰り中の様子も、時間がとれればLINEなどではなく、電話で直接話せたら旦那さんも安心するのではないでしょうか😊