※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
お金・保険

投資に興味があります。株やFXなどについて初心者で何から調べたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

投資に詳しい方や実際にやられてる方教えてください🙌🏻
独身時代の100万円の貯金をそのまま講座に預けておくだけより、投資などに回して少しでも利益が出たらいいかなと最近思いはじめたのですが、株やFXなど無知すぎて一体どういうことから調べていいのかすらわかりません。
どなたかアドバイスいただけませんか😣💦

コメント

m

私なら貯金したままにします(笑)
勿論儲かる方も居ますがそんなすぐ簡単に儲かりませんし
サイトなどに載せてる方は悪質な方が結構居ます!
儲かる方は基本的やり方教えず自分でヒソヒソやってると思われますよ(^^)

もし、本気で始めるなら本を購入してお勉強から始めたら良いと思います!

あいり

もう少し余剰資金があればいいですが・・・・でも30万円くらいならいいんじゃないでしょうか?

おすすめは優待投資ですね
NISA口座作って、30万円だと2銘柄くらいは買えるので、買って放置して優待と配当だけ貰うというのがいいかと。


うちは夫婦で300万円ぐらい優待投資していて、米だの水だのワイシャツだの外食費だのクオカードなどが定期的に送られてきてなかなか楽しいですよ。
配当金も入るので銀行に預けているよりかはいいですね。

もちろん元本割れリスクがないわけではないので、あくまで余剰資金でやりますが。

deleted user

リスクを承知の上でリターンを求めるのであれば株だと思いますが、出来るだけリスクを抑えて長期投資目的であれば投資信託も良いと思います🙆

しまらむ

いきなり株やFXはやめた方がいいかと…。
今、外貨保険?でしたか、それがアツイみたいでよく勧められます。
でもどんなモノにも元本割れはありますよ!必ずリスクはあるし、無いというものは確実に痛い目にあいます!

ビビりで手堅い私はNISAで満足してます。笑

のん

投資もリスクの高さが商品によって異なります。
FXはリスクがかなり高いです。
私なら、投資信託にします。
しかもノーロードのインデックスもので、国内株式、海外株式、海外債券に分散投資します。

deleted user

利益だけ考えるならやめといた方がいいですよ💦
リスクも考えた上での自己責任になるので、利益だけ出るとは限りません。