※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんにスマホを見せる影響について心配です。テレビ同様、光や視力に影響があるか気になります。

赤ちゃんにスマホ見せるのってどうなんですか?💦
今日病院に行ったときに赤ちゃん抱っこしながらスマホ弄ってたお母さんが赤ちゃんがグズるとスマホで動画見せてあやしてたのを見ました。今は赤ちゃんが喜ぶような動画とかも多いですよね?

テレビも長時間は良くないといいますが、
スマホって光も強いし赤ちゃんの視力とかに影響ないのかな?と思いまして…。

コメント

オリ

病院だからというのもあるかもしれませんね。家でもそんな感じだと良くないと思いますが、公共の場では仕方ない場面もありますね(^^;

その場しのぎって感じ
なのではないでしょうか?

泣き叫ばれると迷惑かなと
思って見せていたとか??

まぁ家庭それぞれですからね

ぷーちゃん

病院だからじゃないでしょうか😳

私はたまにYouTube見せますが、テレビに繋いでテレビで見せてます✨

れい

私も思います(><)
赤ちゃんに限らず小さい子もスマホとか見てますよね!?
絶対目悪くなりますよぉ……(´・_・`)
私たち世代が子供の時はそんなの無くても大きく育ったのに♡笑

ママ

四六時中じゃないだろうし静かにさせなきゃいけないシーンで少し見せたくらいなら影響も何もないんじゃないですかねぇ、、、

周りのせいなのもあるのかもしれませんね。うるさいと怒鳴る人居ますから。。
その時だけ!って決めてるなら問題はないのかな?とは思います。視力は気になりますが。
毎日見てる子はすぐわかりますね。手付きが違う(笑)
まぁ私は一切見せたことないですが。

ぷらっぐ

たまにならいいかもしれないですが、習慣になるのは怖いですね。

小学生の姪っ子のクラスの殆が視力悪いと聞いて、うちは気をつけてます。

r..*

みなさんコメントありがとうございます。
私も病院でしたし、静かにさせなきゃで見せてたのかな?とは思ったのですが💦
少しの間なら影響はないんですね。

いくみ

よほど気をつけて使った方がいいと思います。

3歳までは、大変なことも多いし、可愛いところもたくさんあります。人が人として、1番成長するときです。両親との愛着関係を築き、人との関わり方を見ながら学ぶのもそうです。
そういう時期に、のべつまくなしにいつでもスマホなどの画面を見続けると、脳や情緒にものすごく悪い影響を与えると思います。

• r..*

r..*

私もどうしてそれでしか泣き止まない!とかでないのなら例え公共の場であやす為でも見せるべきではないのでは?と思ってしまいました。もちろん考え方はそれぞれだとは思いますが。

本当に使用には気をつけるべきですよね。

• 9月26日