※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず、骨盤矯正を考えている方。倉敷市でオススメのお店や費用、効果について教えてください。

産後2ヶ月ですが、体重が全く戻りません。元の体重まであと10kgです…
骨盤が歪んでしまったのも原因の1つなのかと思ってます。骨盤矯正をしてみたいのですが、倉敷市でオススメの骨盤矯正のお店を教えてください(;ω;)
骨盤矯正終了までに何回通ったか、費用はどのくらいかかったのか、効果はあったかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

いくら骨盤戻しても周りに肉がついてたらあまり効果ないです😅しっかり肉を落としつつ骨盤矯正をやると、私は元の体重になっただけなのにもとよりデニムサイズが2つ落ちました!
骨盤矯正は最初は毎週、骨盤が安定してきたら2週に一度、あとは家でストレッチとかを継続していけばいい感じです!家でやらないと、せっかく骨盤矯正してもすぐ戻ります😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですか😭腰回りのお肉がすごいです💦デニムサイズ2つも落ちたなんてスゴイです!
    私はコツコツやるのが苦手なので骨盤矯正通ってもすぐ戻ってしまいそうです…😓

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

骨盤矯正は骨盤の位置を戻すだけなので、周りの肉は落ちないんです😅揉みほぐす、伸ばして脂肪を流すのが大切です!お風呂上がりが温まってるので一番効果出ますよ☆

• 9月26日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

たしかに骨盤の位置を戻しただけでは周りの肉は落ちないですよね💦揉みほぐすのはリンパマッサージみたいな感じですかね👀お風呂上がりは子供たちの世話でバタバタしてるけど、なるべくやってみようと思います☺️🙌

• 9月26日
どんぐりこ

骨盤って矯正出来るんですか?
筋肉が衰えてるだけなので、鍛えるしかないのでは??筋肉をつければ基礎代謝も上がるので結果ダイエットになりますよ😃

私は矯正ベルトや整骨院など通っていませんが、ほぼ妊娠前の体重に戻りましたよ

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

産後の体重について調べると、骨盤矯正すると良いという情報をよく目にするので、矯正できるものだと思っていました💦
    どのように鍛えてましたか❓
    昔はジムに行ったりランニングをしたり出来ましたが、子供が2人いるのでなかなか難しいです😓

• 9月26日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 9月26日
りりり

私は倉敷市役所の近くのリキュアというところに通いました🙂🙌
産後すぐは寝返りするのに骨盤あたりが痛かったんですけど1回の施術で治ったのと、骨盤の位置は5回くらい通って元の位置に戻ったよと言われました😊
産後6カ月以内くらいで骨盤矯正して戻すと代謝も上がって体重が減りやすいみたいで、実際に私も順調に落ちていきました👍キツくなってたズボンも楽に履けました👍
3週間に1回ペースで5回通いました🙆‍♀️45分で4500円だった気がします🙆‍♀️ホットペッパーから予約できますよ✨
午前中は電話予約だと保育士さんもいるみたいで子供が一緒でも大丈夫みたいです👶
マタニティや産後の骨盤矯正を専門にしてるのでいいと思います😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

倉敷で骨盤矯正って調べると、リキュアが出てきたので気になってました❣️もっと頻繁にたくさん通わなければいけないのかと思っていたので、お金も時間もかかりそうで躊躇ってました👀近くに頼れる人がいないので、子供の預け先もなくて…💦保育士さんがいるのも良いですね🌟詳しい情報ありがとうございます😊💕

• 9月26日
お豆の助。

倉敷市のリキュアというところに産後1ヶ月くらいから行ってました☺️
最初行ったときに骨盤の状態とか見てくれてどれくらいのペースで通えばいいか教えてくれました❣️私は2~3週間に1回程度と言われたので産後3ヶ月くらいまではその頻度で通ってました🙆‍♀️なので3回か4回くらい行ったと思います!(3ヶ月くらいまでが骨盤が元に戻りやすい時期だったと思います)
1回4500円で最初はインターネットのホットペッパーから予約するかももっこカード提示で新規4000円で受けれたと思います✩
効果はありましたよー❣️産後履けなくなっていたズボンも履けるようになりました(*^-^*)骨盤矯正に通う以外はトコちゃんベルトを巻くくらいしかしてませんでしたが、産前の体重にほぼ戻りました( ˙-˙ )౨
先生も男の方ですが優しくて、施術も丁寧です✩私は小児科の情報などもここで教えてもらいました☺️オススメです✩

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やはりリキュアに通っていた方が多いですね😄産後3ヶ月までが戻りやすい時期なんですね…今2ヶ月なので通うなら早い方が良さそうですね💦
    産後履けなくなったズボンが履けるようになったのが羨ましいですー👀私はサイズアップしてしまって、ほぼ着れず、服を買い直してるので出費がキツイです😱
    小児科の情報なども教えてくれるのは親切ですね😊
    詳しい情報ありがとうございます🙌✨

• 9月26日
  • お豆の助。

お豆の助。

確か3ヶ月までだったと思います!(違ってたらすみません💦)
    保育士さんおられるときだったら早めに確認して予約しといた方がいいかもです👌人気みたいなので!
    ホームページに空き状況とかも載ってるんで暇なときにでも見てみてくださいね~💗

• 9月27日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😄💓ホームページ見てみます🙌保育士さんがいるときは人気なんですね🌟予約するときもちゃんと確認してから行きます☺️

• 9月27日
どんぐりこ

ぱんちゃん様の仰る骨盤矯正が骨の矯正だとしたら、まず骨は人工的に矯正なんてとても出来ません。
歯だって、何百万もかけてワイヤーで整えるでしょ?
結局、筋肉なのです。私も専門家ではないので詳しくはないのですが、骨盤を支える筋肉が今は衰えてるので、それを鍛えてあげるほうが良いかと。

元々1年かけて身体は元に戻って行きますし、骨盤ダイエットも疑わしい‥。

私は産褥体操(仰向けで足を立てた状態からお尻を上げ下げ)やスクワットなどして気になるお尻周りを鍛えたり、家事を全身使ってやるなど家の中で出来ることからしてます。

• どんぐりこ

どんぐりこ

あと姿勢も大事ですよ。猫背な日常ですが、胸を開いて下腹も引っ込める意識を持つ。
    お金をかけなくても出来ることたくさんです😃❤

• 9月26日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

骨盤矯正というものがどんなものなのか、全然詳しくないので分からないですが、骨の矯正だとしたら人工的には無理ですよね😓
    骨盤矯正してみて効果があったと言ってる方も多いので、どんなものなのかすごく気になってはいます🙌❣️
    ただ、まずは出来ることから努力してみようと思います😊家事の合間にスクワットなら出来そうです✨
    あと猫背なので姿勢も気をつけたいと思います🙄
    アドバイスありがとうございます😊💕

• 9月27日
R_mama

旦那が整体師です🙋
骨盤矯正は可能です!というか、産後はする必要がありますよ😁
10ヶ月間重たいお腹を支えて、人を1人産んでるので骨盤は歪みます!
歪んでしまうと、そこに贅肉は付きやすくなります!
もちろん筋肉の衰えや、普段の姿勢なども関係はあるので自分でも気をつけなければいけないこともありますが、まずは骨盤を元の位置に戻してあげることが大切です🤗

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

旦那様が整体師なんですか😃✨
    産後は骨盤矯正が必要なんですね💦あんなに大きなお腹を10ヶ月も支えてたら歪みますよね😅
    普段から姿勢を気をつけたりストレッチもしながら、骨盤矯正のことも考えてみます✨
    ありがとうございます😊💕

• 9月27日
たーさん

骨盤矯正はありますよ!!
出産の時に、赤ちゃんが出やすいように骨盤は広がって産道を通って赤ちゃん出ますので。
産後は悪露が終われば、下垂した内蔵も元の位置にしないといけません。
胃下垂が産後増えるのは、そのためです。
筋肉を鍛えても骨盤が歪んでたら、更年期時に辛い思いをするか、足腰が痛くなるそうです。
産院の先生が骨盤矯正を勧めるのは、産後赤ちゃんのお世話してる時、骨盤グラグラ状態で抱っこすれば必ず前かがみになったり、あぐらをしたりします。中には恥骨や腰が痛くて歩けないかビッコひいて歩く患者さんが実際いるので。
素人が産後に間違った運動すると筋を痛めますので専門に整えてもらってください。
骨盤整えてもらって、同時に運動して骨を支える筋肉つけましょ︎☺︎
リキュア人気ですよ。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

産後に胃下垂になってしまうのは避けたいですね😭💦更年期が辛くなるというのも聞いたことあります💦
    やっぱりリキュア人気なんですね☺️💓みなさんオススメしてくださるので、一度行ってみた方が良さそうですね😊🌟
    詳しい情報ありがとうございます🙌💕

• 9月28日

こんにちは😃
体験ではないのですが…
骨盤矯正、私も気になります!
3人目出産しているので今回こそ!と思いつつ、結局行けてません。
行くなら半年までに行くほうが矯正もしやすいみたいですよね。私も腰痛が酷くて。しかも左側だけ。元々腰痛持ちなもので(;_;)
間食で甘い物とか取ってませんか?
私の実体験ですが、間食せずで産後2 週間で体重元に戻りましたよ。3人目にして最短記録です笑。
まあ、体重戻っても体型戻らないのでやはり、骨盤歪んでるんだろうなと思いますが😂
質問とは違うコメントでごめんなさい🙇‍♀️ついつい、コメントしてしまいました💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

こんにちは☺️
    骨盤矯正気になりますよね✨私も1人目出産の時に行けなかったです。2人目出産した後に、今回こそって思ってて結局行けてません😭💦
    腰痛が酷いと育児の辛さ倍増ですよね😭大丈夫ですか?💦
    私、ぽぽさんからのコメント見ながらスイーツ食べてたので、コメント読んでドキッとしました😱笑 つい間食しちゃってます😓ぽぽさん3人目でそんなに早く体重戻るの凄いです🙌✨
    質問と関係なくてもコメント嬉しいです💓ありがとうございます😊間食気をつけます✊🌟

• 9月28日

退会ユーザー

腰痛あると抱っことか本当に辛いですよね💦
    今回こそと思いつつ、時間が流れるのも早くもう4ヶ月😓って感じです💦
    私も1人目の時は何ヶ月もかかって戻り、2人目に関しては元に戻らず3人目が出来てしまい…3人目産んでからは義実家にいたので、本当間食せず毎食腹八分目の食事にしてたら、2週間で戻り衝撃でした笑。ストレスもあるかもですが…家に戻った今では、お菓子食べてるんですけどね😂スイーツの美味しい季節ですからね‼︎お互い食べ過ぎないようにしましょうね😁また、矯正体験されたら教えてください😆✨

• 9月28日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

返信が遅くなってしまいすみません😭💦
    育児してると時間が流れるのがめちゃくちゃ早いですよね💦
    腹八分目…なかなか難しいけどそのくらいしないと体重は元に戻らないですよね😓家にいるとついスイーツに手が伸びてしまいます😅
    10月中には矯正に一度行ってみようかと思います✊✨

• 9月30日