※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ☆ミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を踏まれ、吐いた後に心配。小児外科を受診するべきか悩んでいる。周囲の意見を聞きたい。

すみません…今からする相談で嫌な気持ちにさせてしまう方がいるかもしれません。私も自分が情けなく、皆さんに怒られて当然だと思ってます。
申し訳ないのですが、相談させて下さい…

2~3日前に、1ヶ月の赤ちゃんを2才半のお兄ちゃんが頭を踏んでしまいました。
普段はチェアーに寝かせてるのですが、オムツを替える為、床にねかせてオムツを見た一瞬の間にお兄ちゃんの足が頭にあり、間に合いませんでした。
赤ちゃんも大泣きし、抱っこをしたらすぐに治まったので、子供相談センターに電話し話しを聞いたら様子を見てと言われました。
心配だったので、近くの脳外科に電話をしたら、まだ小さいので出来ることは限られるが、見てくれると行って貰えたので行くと、CTとレントゲンで、今のところ、大丈夫と言われました。
その日はそのまま帰宅。
様子はいつも通りだったのですが、1度だけドバッと吐いてしまい、もう一度相談センターに話しした所、吐き続けるかひきつけ起こしたり、様子が明らかおかしかったら救急車呼んでと言われたので、様子を見ています。
でも、頭の事なので、凄く心配で、月曜日に小児外科のある病院で見てもらおうか悩んでいます。
旦那さんは、行かなくて大丈夫と言います。

今更ですが、踏んでしまった時に頭なので救急車を呼んでいたら良かったのか…

後頭部も少しへこんでるような気がします。

この場合、みなさんは行かれますか?
様子見られますか?

行く病院は、行きで二時間弱がかかります。

コメント

non

わたしは心配性なので多分すぐ病院に駆け込んでると思います( ; ; )

自分を責めないでくださいね( ; ; )

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

返信ありがとうございます。
    小児外科がある病院に行けば良かったと後悔しています…

• 12月26日

脳外科でCT、レントゲン撮って診てもらえたのですよね?

今のところ大丈夫と言われ、1度だけしか吐いてなく、相談センターで『吐き続けるかひきつけおこしたり、明らかにおかしかったら救急車を呼んで』と言われたにも関わらず、更に小児外科で診てもらうのですか??

既に病院で診てもらえたのなら、私は様子見します!!

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

ミルクも良く飲むし、変わりはないんですが…
    旦那さんには、逆にこの時期、風邪とかうつる方が良くないんじゃないかとも言われます。

土日、様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 12月26日

退会ユーザー

生後半年くらいまではお母さんからの免疫があるので風邪とかは大丈夫ですよ!!

病院でうつらなくても、風邪引かない子供なんていないと思いますけどね…(笑)

• 12月26日
  • ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

そうなのですか?
    教えて貰ってありがとうございます。
    すみません…

• 12月26日
弘mam✩

私も様子見ます(^ ^)
大人が思いっきり踏んだとかなら心配ですが…病院で診てもらってるし。

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

土日、様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月26日