※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
子育て・グッズ

息子が血が混ざったうんちをしています。様子を見ても大丈夫でしょうか?朝まで待つか病院に行くか迷っています。

もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、いつもうんちは1日1回多くて2回ですが、夕方に3回目のうんちで少量でした。
そのうんちにちょっと血ぽいのがあるなぁと思ったのですが、機嫌もいいし、ミルクも飲むし、ほんとに少しだったので気のせいかな?と思ったのですが
、8時頃に下痢っぽい少量のうんちをしてまた先程少量のうんちが出たのですが、血が混ざってました💦💦
透明な液に混ざってるような感じなのですが、様子見でも大丈夫でしょうか?(>_<)
この時間だと救急しかないので朝まで待って病院に行くか、病院行かずに血も下痢も治ればだいぶでしょうか?
宜しくお願いしました😢

コメント

めぇ

うんち以外は特にいつもと変わりないですか?
大量の出血!って訳でもなさそうなので、私なら気にしつつも翌朝病院に行けるまで待ってしまうかもです😅
でも不安なら、夜間の小児救急相談などは地域にありますか?
もしあれば電話してみるといいと思います♪

  • めぇ

    めぇ

    あ、離乳食って始まってますか?
    何かトマトなど赤い食べ物が消化しきれずに出た可能性もありますが…🤔

    • 9月26日
ゆうmama

回答ありがとうございます!
うんち以外はいつも通りです‼
離乳食ですが、今日は初めてキューピーの三種類のくだものとゆう瓶づめになってものをあげました!
内容はバナナ、りんご、オレンジです!
夜間の小児相談に電話かけたところ、今のところは様子見で子供が体調悪くなる、血が増える等があればすぐ受診した方がいいと言われました(>_<)
このまま収まってくれればいいのですが、、。

めぇ

そうでしたか〜
とりあえず様子見ですね🤔💦
治るといいですね😣💦