※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

義実家への帰省について、5ヶ月の赤ちゃんを連れて新幹線で行く予定です。犬や猫がいるため、赤ちゃんの安全や寝かせる場所に悩んでいます。便利な持ち物や対策方法があれば教えてください。

年末に義実家に帰省予定です。
義実家へは片道3時間ほどで田舎町のため周りに何も無く、車を使わないと買い物等は出来ません。

新幹線で帰省予定で、その頃には子供は5ヶ月になっているのですが、帰省の際に便利だったもの等ありますか?

また、義実家には犬が1匹と猫が4匹います。
とても人懐こくて可愛い犬猫なのですが、赤ちゃんが舐められたり飛びかかられたりするのには、少し抵抗があります。

義実家にベビーベッドはないので、私や夫が常に見ておくしか方法はないでしょうか。

子供を寝かせる場所にもとても悩んでいるのですが、皆さんはどのようにしているのでしょうか。

コメント

おと

昨日まで義実家に帰省してました!

新幹線で帰りましたがうちは運良く行きも帰りも爆睡してくれて助かりました💦

荷物になりますがベビーカーは持ってって正解ですね😅

うちは今住んでいる家で猫3匹飼ってますが猫も赤ちゃんもお互いに無視していて飛び乗られたことはないです。

ハイハイするようになったら猫は動く物に反応するので心配ですが、、5ヶ月だったら大丈夫かと。
それでも常に意識は赤ちゃんに向けています。

寝る場所は、ダブルサイズの布団を用意していただいてたのでそこで旦那と川の字で寝ました!
お昼寝も、用意していてくれたお昼寝マットをリビングに敷いて寝てました。

• ころぽっくる

ころぽっくる

ダブルサイズの布団用意してくださってるのはとてもいいですね!
    猫よりも人懐こい犬が心配ですが、そこは意識を常に向けて頑張ります!

• 9月30日