※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

24週目で心配。死産の確率知りたい。安心できない。

24週目になります。
前回、繋留流産を経験しており、また心臓止まってたらどうしようと思うばかりです。
今の週数だと、死産?になる確率とかどのくらいなんでしょうか?
産まれるまでやっぱり安心は出来ないですよね…。

コメント

iii

私の友達が26週で死産しました😢自分は妊娠がきっかけで脳梗塞になったり最終的には緊急帝王切開だったんですが、妊娠出産うまれるまで何があるかわからないですね💡

• あーちゃん

あーちゃん

まだまだ少しでも可能性はあるということですね。
    ありがとうございます。

• 9月26日
みーこ

安定期になると流産とか死産の確率は初期に比べたら低くなると思いますが、絶対大丈夫という保証はないから不安ですよね。

私は1人目20週に赤ちゃんの病気が見つかって37週で産んで、病気が思ったよりも重症で生後1日で亡くなりました。すごく辛かったです。
普通に妊娠して普通に元気に産まれるって思ってたので、病気が分かった時も亡くなったときも信じられなかったです。

その後2人目妊娠してやはりずーっと不安な妊娠生活でした。一度悲しい経験すると次もまた同じことにならないか大丈夫かと心配になりますよね
でも赤ちゃんを信じて過ごすしかないです!赤ちゃんはお腹の中で頑張ってるので、毎日話しかけてあげてください。ママの気持ちや愛は伝わってます!
赤ちゃんも早くママに会いたいって思ってますよ。

長文、しかも重い話をしてしまい、すみません、、

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    お腹の中の子を信じ、いっぱい話しかけてあげようと思います。

• 9月26日