※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
妊娠・出産

31週です。子宮口が短くなっていて、安静にしてくださいと言われました。安静の程度を教えてください。

31wです。
子宮口の入口?が短くなっていて
張りどめをのんで安静にして一週間後にまたきたくださいといわれたんですが
安静にとはどの程度なのでしょうか?😭

コメント

ゆき

基本トイレ以外は寝ている
(横になってる)じゃないですか🤔

• ^^

^^

ありがとうございます😭

• 9月26日
おまめさん⭐️

私も2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われて張り止めを飲んでいます😱
ご飯、トイレ、お風呂、必要最低限の家事以外は横になっています!
どのくらい短いのかにもよるかと思いますが、家事もダメと言われる場合があるので、次の健診で先生に聞いてみるといいかもしれません💦

• ^^

^^

本当ですか😱張りどめ飲んだら少しははらなくなりましたか?🙏😩
    聞いてみますありがとうございます😭

• 9月26日
  • おまめさん⭐️

おまめさん⭐️

張り止めを飲み始めてからは、あまり張らなくなった気がします✨
    私も健診から1週間後に見てもらいましたが、長さが戻っていました!
    でも一度短くなってしまっているので、また短くなる可能性はあるとの事で安静にしています😢

• 9月26日
  • ^^

^^

わたしもそうなることを願います🙌😭すこし安心しました🙌ありがとうございます🙏

• 9月26日
pipi

子宮頸管ですよね?
安静にしてなので
基本的には自宅安静で横になってる感じですね💦

• ^^

^^

それです!!😭
    そうなんですねありがとうございます😢🙌

• 9月26日
まりにゃん

どれくらい安静にしてなければならないかはそれぞれなので、先生に確認した方がいいですよ😌
私は31週で22mmで休職と自宅安静指示が出ましたが、家事は普通にしてOKと言われました✨
ショッピングも長時間でなければ行っていいそうです。
トイレ以外起きちゃだめの自宅安静も場合もありますし、まずは確認!かと!💡

• ^^

^^

明日電話して尋ねてみます🙏ありがとうございます😢🙌

• 9月26日