※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

年子の寝かしつけどうしてますか😭

年子の寝かしつけどうしてますか😭

コメント

ミッキー

下の子が6ヶ月位まではベビーベッドにおいたらすぐ寝てくれてその後横で上の子寝かし付けてました☺️
6ヶ月以降は川の字で私真ん中で寝てます。1人泣いて寝ない時はもう1人起きてしまったりで大変です😅

• mama☆

mama☆

お利口さんですね👌うちは下が寝グズりするのでなかなかうまくいきません💦

• 9月26日
りりもも

私もそれ、こまってます。゚(゚´Д`゚)゚。
間にまま(わたし)がいつも
真ん中でトントンしながら
ねてます…大変ですよね
寝かせるのも付き添うのも…

• mama☆

mama☆

大変です😢😢😢

• 9月26日
  • りりもも

りりもも

わかります
    めっちゃ大変。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月26日
makiki

こんばんは🌙

うちは、1歳半差の年子です💦
平日は主人帰り遅いので、基本ワンオペです。それに娘(上の子)は、完全に赤ちゃん返り+イヤイヤで、寝かしつけ私じゃないとダメで…

座った状態で息子(下の子)を授乳しながら、娘の相手(すぐ寝なくて1時間くらいかかります…本読んだり、あれやりたいこれやりたいと色々言い出しては寝ようとしません…)して、トントンしてって感じです😂

年子育児、想像以上にしんどいですよねっ😭 私は、ご飯と寝かしつけが最高にイライラします😱

• mama☆

mama☆

分かります。寝かしつけ1番きついです💦下が激しく寝グズるのでもうこっちが泣きたくなります😂

• 9月26日
  • makiki

makiki

わかりますー!うちも、2人でグズグズ泣かれた時には、もう発狂しそうです😭いや、むしろたまにしてます😂笑

もー、どうすりゃいいのよ💦ってなりますよね…でも誰も助けてくれない…

• 9月26日