※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

生後6ヶ月で母乳の出が悪くなることがありますか?原因は何でしょうか?最近、娘がおっぱいを飲みながら泣き出します。ミルクだとちゃんと飲んでくれるのですが、完ミにするしかないのかなぁと思っています。

生後6ヶ月で
母乳の出が悪くなることってありますか?なにが原因でしょうか?
最近娘がおっぱいを飲みながら泣きだします。ミルクだとちゃんとのんでくれるのですが。
これから完ミにするしかないのかなぁと思ってます。

コメント

AATAN6995

生理きましたか?
私の友人でそれまで完母だった子が
半年で生理が来た途端娘さんが
嫌がって完ミになったって言ってました!

• atcchi

atcchi

生理はまだきてません(;;;;;°∇°)
    一回母乳出なくなると
    もうたくさんでるようにはならないんでしょうかね?

• 12月26日
ゆうまま❤︎

ありますよー!
私もミルクも足してると徐々に出が悪くなるのを実感したので、一旦ミルクやめたらまた戻りました(*゚v゚*)
母乳の出が良くなるものを食べたり、授乳の回数を増やすといいと思います。

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!ミルクにたよりすぎるのもよくないんですね!参考になりました!

• 12月26日

母乳の出が悪くて体重増加が悪いもしくは母乳が元々出ないとかならばミルクを勧めるそうですがそうではなく、しっかり母乳が出ているならば母乳のみで良いみたいです!

夜中に一番母乳が作られているみたいで夜中の授乳もしっかりすると分泌が良くなるみたいです☆

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。どちらかというと娘は成長曲線はずれそうなくらいなので最近混合にしました。
    もともと夕方は出が悪く、夜中も授乳しても2時間くらいですぐ起きてしまうのでもう限界なのかもしれません(;;;;;°∇°)

• 12月26日
ほこ

息子が3.4ヶ月のときに3週間ほど入院し、わたしはおっぱいが詰まって乳腺炎になり、出が悪くなったので混合にしていましたが、
1月経たないくらいに母乳外来に行き、出が良くなりそうだったので、とにかく水分補給をしました。

個人的に、グリーンダカラを水分補給に飲むと、おっぱいがめっちゃ出やすかったです。

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!水分が足りてないのもあると思いました。
    グリーンダカラも試してみますね!

• 12月26日