※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝る前の授乳について、寝かしつけと授乳のタイミングに悩んでいます。授乳後にトントンで寝かせたいが、子どもが慣れない。皆さんはどうしていますか?授乳前に寝かせる方法もあるでしょうか?

寝る前の授乳について教えてください💦
夜寝る時トントンで寝かせたいんですが、寝る前に授乳をするとほぼ寝落ちしてしまいます。。
トントンで寝る練習をさせたいんだけど、たまに授乳で寝なかったときだけしかトントンで寝かせてないので子どももなかなか慣れず…
皆さん寝かしつけとか寝る前の授乳、どうしてますか?
寝る前に授乳しない人とかいるのでしょうか(ノ_・。)?

コメント

かしぃ

うちは18時に授乳したら、寝る前には授乳しません😀
19時半のお風呂の後はお茶を飲ませて、20時半までに添い寝かトントンで寝ます✨

22〜23時頃か、夜中2〜3時頃に1回起きるので、そこでは授乳しちゃいます😂

• あや

あや

寝る前あげなくてもいいんですね😊‼️✨
    なんかお決まりのようになってたから、あげなきゃいけないと思い込んでました😅💦
    うちは今三回食で、最悪日中一度もおっぱい飲まないんですが、それでも寝る前あげなくて大丈夫ですかね😅?

• 9月26日
  • かしぃ

かしぃ

うちはまだ2回食始めたばかりで、
    1日5回の授乳があるので…どうなんでしょう??
    離乳食で栄養しっかり取れてれば大丈夫なんですかね🤔
    経験無いのですみません😭😭

• 9月26日