※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camo
妊娠・出産

手術中に卵管結紮がされたか不安です。手術中の感覚や金額について教えてください。

8月に第三子を帝王切開で出産しました。
もうこれ以上妊娠は望んでいない為
手術と一緒に卵管結紮もしてもらいました。

ですが、手術中に、赤ちゃんを取り出した後、
「今から卵管結紮していきますね」
などの言葉は言われず
手術が終了したため、ほんとうに縛ったのか?
と、とても不安です、、、

金額はプラス5万円払っているので
してくれているのでしょうか、、、

卵管結紮された方、手術中どんな感じだったか
教えていただきたいです!

コメント

ガムボール

私も3人目で卵管縛りました!手術の際に一言あったかは忘れてしまいましたが、少し時間がかかってるな〜縛ってるからだなと思った気がします。

術後、先生が部屋に様子を見に来て下さった時に縛っといたからね〜と言われた記憶はあります^_^1ヶ月検診の時に聞けたら良かったですよね…

でも間違い許されない医療現場で、縛り忘れるとかあり得ますかね?お金もちゃんと取られてますし、やったのだと思いたいですね!

  • camo

    camo

    そうですよね(><)
    私もちゃんと聞けば良かったと後悔です、、、
    でも同意書も書いたし、
    お金も払ったし
    してくれたと信じたいです(;_;)

    • 9月26日