※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
家事・料理

今日から35wになりました。切迫早産で入院中です。24時間点滴2種類うっ…

カテ違いだったらごめんなさい。
今日から35wになりました。
切迫早産で入院中です。
24時間点滴2種類うってます。
その点滴の副作用で食欲がなくて、入院前より1.5kgほど体重が落ちてしまいました。
でも何かは食べないといけないなと思い、さっぱり食べれる感じの麺類が最近多いです。

炭水化物だけ食べても赤ちゃんの体重は増えますか??それともやっぱり、バランスよく食べるべきですか??

コメント

やきそばかすちゃん

わたしは入院中の食事がおいしくない&もともと1回の食事量が少なく小分けに食べる癖があったので、出される食事は食べられるものだけ食べてました
お腹が空いた時は旦那が持ってきてくれたパンやお菓子食べてました
総合病院で一般患者さんと同じ食事だったのでとても味気なくて、後半はずっとじゃがりこばっかり食べてましたね(笑)

2ヶ月入院してわたしの体重はほぼ変わりませんでしたが、お腹の中の子は着実に大きくなってました

ただでさえ入院でストレスや不安があると思うので、特に食事制限されていないのであれば好きなものや食べられるものでいいと思いますよ^ ^

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですね!私もそんな感じです!!
    やっぱりお菓子に手がいっちゃいますよねwww
    じゃかりこいいですね!今度買ってきてもらおう!笑笑

二ヶ月も入院してたんですね!大変でしたね……。
    自分の体重は増えなくても赤ちゃんは大きくなるんですね!それを聞いて安心しました!

それもそうですね!ストレスを溜め込まないように、ためたいと思うものを食べたいと思います!!

• 12月26日

赤ちゃんの体重自体は増えると思いますが、炭水化物だけだと糖質だけ摂取してる感じになるので栄養は偏りますよね。体重は増えても糖尿とか諸々の危険も増えてくのでバランス良く食べるのが理想です。
入院中なら、病院の栄養士の方に相談など出来ませんか?

• 子うさぎ

子うさぎ

赤ちゃんの体重は増えるんですね!
    やっぱりそうですよね…。
    1回だけ相談したのですが、やっぱりどのおかずも味付けが薄くて食べる気になれなくて…。なるべく偏らないようにはしたいんですが……。

• 12月26日

私も入院中、妊娠前より痩せましたが赤ちゃんはbigでした。
切迫で入院すると動けないから赤ちゃんは大きくなる事が多いと聞きましたよ。ちなみに37w0dで3274gもありました(^^;

点滴辛いけど頑張れ~!

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!それを聞いて安心しました!!
    そうなんですか!めっちゃ大きいですね!!羨ましい!
    うちの子も早く大きくなってほしいー!

はい!ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月26日