※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

義父母の訪問の事前連絡、どれだけ前までにあれば許せますか?今日義母か…

義父母の訪問の事前連絡、どれだけ前までにあれば許せますか?

今日義母から、この間の祝日に近くで買い物していた時に、義父が帰りに孫のところに寄ろうかと言ったんだけど、突然過ぎるからダメよって言ったのと聞かされ、背筋が凍りました。

ちなみに今回義母からは、前日に訪問してもいいかの確認があったので、個人的にはセーフです笑

コメント

deleted user

うちは車で10分ぐらいの距離ですが、いつもアポ無しで来ますよ😑
来る直前でいいから、1本電話欲しいです。

  • odango

    odango

    アポなし∑(゚Д゚)直前でもいいなんて優しすぎます♡

    • 9月26日
にゃにゃ

前日ならギリセーフです🙆
当日なんてありえませんよね🤮!
お義母さん、突然過ぎるからダメと言ってくれる方でいいですねー☺️

  • odango

    odango

    出来れば前日がいいですよね♡義父母共に良い方なんですが、準備の時間は欲しいです笑

    • 9月26日
りんご

3時間前がギリギリですね。片付けてお菓子買いに行ってお茶の準備して。

  • odango

    odango

    わかります!私も2時間は欲しいです♡♡

    • 9月26日
mi

うーん、前日の午前中までにお願いしたいです!笑

  • odango

    odango

    それくらい余裕があると助かりますよね♡午前中指定が宅配っぽくてツボです笑

    • 9月26日
みく

こちらの都合のいい時間を聞いてくれれば当日でもいいです。
「今日伺いたいんだけど、何時ころいいかな?」みたいな感じで!
でも、こちらが無理と言ったらすぐに諦めて別日にしてもらいます

  • odango

    odango

    私も当日OKですが2時間は欲しいです♡♡笑
    諦めてくれない人がいたら怖すぎますね!

    • 9月26日
♡

当日でも大丈夫です🙆‍♀️
私は前もって言われたほうが 明日来るのかー…とか憂鬱になっちゃうので急に今日行ってもいい?て言われた方がありがたいタイプです 🤣🤣

  • odango

    odango

    意外です∑(゚Д゚)
    でも、理由を聞くと納得です!笑

    • 9月26日
みさ

今から行っても良い〜?って連絡きますが、一人でだと暇なので、私は来てくれた方が有難いです🤣

  • odango

    odango

    私も暇なので全然ウェルカムですが、今からはいいー?はちょっと厳しいです💧あと逆に出来れば主人がお休みの日はお出かけしたいので避けて欲しいです笑

    • 9月26日