※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けるのが怖くて母子同室にしました。看護師の対応が心配で、同じように思っている方いますか?

生後五日目なんですけど看護師に
赤ちゃん預けるの怖くて母子同室に
しました!!笑
泣いてても放置されてそうだし
オムツもあまりかえてくれてなさそうで
少し赤くなってます…😢
赤ちゃんたくさんいるからできないのは
分かるけど、雑に扱われてそうで怖くて…
同じように思って母子同室にした方
いますか!?

コメント

ママ

まだ妊娠すらもした事ないですが、私も凄く思ってしまいます😂😂病院で働いてるので尚更預けたくない!!って思います😭(もちろんしっかりみてくれる方もいますよね!!!)

• こつ

こつ

そおですよね!!!😂
    なんか怖くて…笑
    産婦人科で働いてるんですかー??

• 9月26日
  • ママ

ママ

違う科ですが、看護師さん達を見てるとんーーーー??と思ってしまいます😂😂

• 9月26日
きのこ

答えにはなってませんが、
看護師さんは退院するまでお母さんにゆっくり休んでほしいから代わりに見てくれているんだと思います♩
私の時は夜中は休んでいいよって言ってもらったりしたので、すごい気が楽になりましたよ😃帰ったら夜中もずっと休めないので😂😂
産後はとくに体を休めないといけないので、あまり無理をしないでくださいね♡♡

でも、私が出産した病院は母子同室ではなかったので赤ちゃんとずっと一緒にいられるのはいいですね♡♡
可愛くて仕方ないですね😍😍

質問の答えではなくてすみません。

megamama

私は何も知らない自分が見るより経験豊富な助産師さんが見てくれる方が安心な気がしました。

が、生後1日目(0日目だけ新生児室)から同室で、お世話に慣れましょうとスケジュールが組まれている産院なので身体を休める暇なくアタフタお世話しました。

母子同室が希望制の産院もあるんですね(*゚ロ゚)!!
赤ちゃんたくさんということは…大きい病院だとそうなのかな?

mi_まま

私は逆に入院してる期間は助産婦さんに甘えっぱなしでした。
自分で見ることの方が怖くて😂
主さん偉いです🙆
さすがに生れたての赤ちゃん雑には扱われないのでは😓💦

るぅママ

病院も助産師さんもそれぞれですからね💦
私が産んだところでは、出産翌日から母子同室でしたが、慣れないお世話で疲れきってしまったのもあったときは《こっちで預かるよー?無理しすぎはよくないからね🎵》って言ってもらってすごく精神的に楽になりました😉夜中はずーっと預かってもらいました(笑)授乳以外は。
そこの助産師さんや看護師さんは、泣いてるとすぐには来れないとき《分娩中など》は泣きっぱなしになってますが、抱っこして仕事してましたよ?👀

私は産まれて即ガルガル期突入したので助産師さんに触られるのすらいやで😂母子同室でがんばりました!!

入院中6日間預けました🤣
助産師さん、看護師さんプロなので自分で見るよりは安全かと思ってました💦笑
でも確かに少し泣いてるくらいではすぐあやしてなかったです😅
私のいた産院も基本的に翌日から母子同室だったので、生後5日なら全く問題ないと思いますよ(*´-`)
頑張ってくださいね♡