※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
その他の疑問

来月、息子の誕生日なのですが、子供のケーキは手作りで作る予定ですが…

くだらない質問ですみません(^_^;)

来月、息子の誕生日なのですが、子供のケーキは手作りで作る予定ですが、大人のケーキは買わない予定でいます。変でしょうか?子供が大人用のケーキを食べれるようになった時には一緒に食べようと思っています。1歳の誕生日で大人はケーキ食べなかったよ!って方、いますか?やっぱり、子供用のケーキの他に、大人もケーキ買うべきですか?

コメント

つーちゃん

私は買いませんでしたよー
主役の息子のがあれば十分かなと

• 61

61

ですよね!子供が大人用のケーキ欲しがるかもしれないので、私はいらないと思うのですが、義両親と一緒の誕生日会なのでしきりにお義母さんが「ケーキはどうするの?いらないの?」と言ってきて(¯―¯٥)毎回いりません。息子のは作ります。と断っているんですけど、段々断るのもめんどくさくて。

• 9月26日
なあち

旦那さん、自分がいらないならいいと思います😊
誰か招くなら用意した方がいいと思います😊

• 61

61

私は息子が大人用のケーキを欲しがるかもしれないので、いらないと思っているのですが義両親と一緒に誕生日会やるなら、買った方がいいんですかね?今はケーキいらないと断ってるんですけど(¯―¯٥)子供と同じケーキ食べないのなら、いらないと思うんですけどねー。

• 9月26日
まっちゃ

別に変じゃないですよ!
上の子の時はそうでした。

2人目はお姉ちゃんがケーキ食べたがるので、普通のケーキも買います💦
1歳ケーキは食パンと水切りヨーグルトとフルーツで作ると簡単ですよ💕

• 61

61

兄弟、姉妹がいるなら私もケーキ買ったかもしれないですが、一人っ子なので息子のケーキだけでいいですよね!変じゃないという意見がもらえて、安心しました!お義母さんが毎回ケーキどうするの?って聞いてくるので、変なのかな?と思ってきて(^_^;)

ケーキの作り方もありがとうございます!他にも色々と作り方があるので、どれも作りたくなります(笑)

• 9月26日
れいな

うちも大人用は用意しませんでした!
むしろなんで大人のが必要なのかわかりません🤔
だって子供用はあるし、夫婦で祝う場合小さいホールケーキを探す方が意外と難しいので😂

• 61

61

同じご意見で良かったです!子供が食べれば充分ですよね(^_^;)クリスマスとかなら大人用のケーキ準備しますが、誕生日の主役は子供ですしね!

• 9月27日

当日は大きめの子ども用を作って3人で食べました(*´-`)

私の両親、兄夫婦と甥っ子がお祝いで来てくれた時には生クリームのロールケーキと水切りヨーグルトのロールケーキ2つ用意しました(*´-`)

• 61

61

子供用のケーキを大きめで作るのもいいですね!今回は1歳からのケーキセットみたいなのを買ったので、そんなに大きくは出来ないので大人用のはなしだな…と思っていて。誕生日会は義両親と一緒にやるだけなので。結構な人数になるなら、大人用のケーキ買いますけど(^_^;)

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ご主人がケーキいらないならなしでいいと思いますよ(*´-`)♡
    主役はお子さんなので(*´꒳`*)!

因みに最近主人の誕生日があり、その時は美味しいケーキ希望だったので笑、お店のケーキを買って娘には上に乗ってるフルーツをあげてました(*´-`)
    クリスマスはまた手作りして娘用に水切りヨーグルトの部分と大人用に生クリームの部分で分けようかなと思ってます⑅◡̈*.

• 9月27日
  • 61

61

旦那の誕生日は息子と同じの食べたい!って言ってるので、うちはフルーツタルトになりそうです(笑)生クリームとかは負担になりますよね(¯―¯٥)大人用のを食べたがったりした時にあげられないのが嫌なので、基本的には息子が食べられるものを一緒に食べたいので!

ケーキ手作り出来るの羨ましいです!私は専ら、キットとかセット頼りなので(笑)2歳の誕生日には、キャラクターケーキ注文してみんなで一緒に食べようと思います٩( 'ω' )و

• 9月27日

退会ユーザー

素敵なご主人ですね💕
    フルーツタルト美味しそう(*´꒳`*)!
    生クリームは負担になるかなと私も思いました💦
    娘が小麦アレルギーなので市販のが使えなくて米粉で作ってます😢
    キャラクターケーキ可愛いですよね😍
    その頃には普通にケーキ食べられそうですもんね(*´-`)

素敵な誕生日になりますように💕

• 9月27日
  • 61

61

小麦粉アレルギーなんですね!アレルギーあると大変ですよね…うちもアトピーで、まだアレルギーはないのですが、食べ物には気を付けています。

フルーツタルトなら、フルーツいっぱい食べてくれそうなので!旦那はあんまりフルーツタルト好きじゃないんですが、息子が食べれるなら!と(笑)

ありがとうございます!
    写真いっぱい撮って素敵な誕生日にしてあげようと思います٩( 'ω' )و

• 9月27日