※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimi⑅⑅◡̈*
妊娠・出産

昨夜、左脇腹が急に痛み、その後も地味な痛みが続いている。お腹の張りはないが、子宮の大きくなる過程でしょうか?

昨夜,22時頃ソファに座りテレビを見てる時に急に左脇腹が痛み,しばらく痛みが強かったです。胎動は普通にありますし,お腹が張ってる訳でもなかったです。
その後も地味な痛みが寝るまであり,今日7時起床時は大丈夫でしたが,12時頃からまた地味に痛いです…( ; ; )今,仕事の休憩中です。
お腹の張りはないけど,ひっぱられるようなつってるような地味な痛みです。
このようなことってありましたかー?
子宮が大きくなってる過程ですかね?

コメント

みゆキング

あたしも急に右側腹部が痛くて様子見てたら、時々腹部の張りが出てきたので、受診したら、切迫早産でしたょ。
気になるときは行った方がいいですょ!年末年始、病院も休みになると行きにくいですから。

• chimi⑅⑅◡̈*

chimi⑅⑅◡̈*

不安になってきました…
    痛みは地味すぎるので,全然我慢は出来るのですがね( ; ; )
    様子というのは,どれくらいみられましたか?
    21日に検診行ったところで
    次が1/7予定なんです…
    先すぎますよね( ; ; )

• 12月26日
  • みゆキング

みゆキング

3時間横になってました。
    あたしも胎動はあったので、膀胱炎か何かかと思ってたんです(前日から頻尿で)。とりあえず、産婦人科を受診した方がいいかと思って受診したら、切迫早産だったんですょ。
    あっ!あたしも検診を受けて、家に帰ってからすぐ痛くなったので、検診したばかりだから行きにくいとか、考えない方がいいです!
    30週なら、あたしとほぼ同じだし、検診ではNSTとってないですよね?NSTしてみなきゃ、わからないこともあります。

• 12月26日

chimi⑅⑅◡̈*

そうなんですね…!
    仕事があと4日間で産休なので,
    迷惑かけたくなくて躊躇してしまいます( ; ; )
    なんとか休みを前後してもらえることになったので,年末最後になる28日に病院行ってみます。
    NSTはしていないです。わからなくて,調べたら34週以降にする検査なんですね…!そんな検査があるとは知らなかったです。
    教えて頂いてありがとうございます!

• 12月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも定期的に左脇腹が痛くなります(´・ω・`)
我慢できる痛みで横になってると治るのであまり気にしてませんでした。
昨日検診でしたが何の異常もなかったので大丈夫だと思ってます!

気になるようであれば早めに受診されることをお勧めします(´・ω・`)

chimi⑅⑅◡̈*

なんか痛いなー程度で,我慢は全然できるんです( ๑´•ω•๑)
    立ち仕事ですが,仕事も大丈夫ですし。病院行ったとこなので悩みます…。
    コメントありがとうございます!

• 12月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

胎動もあるということなので大丈夫だとは思いますが…お仕事もあまり無理されないでくださいね(´・ω・`)
    病院が行きにくいようであれば電話で聞いてみてもいいと思います!
    大事な命ですから色々心配になるのは当たり前ですので( *'ω'* )✨
    長々とすみません!

• 12月26日

chimi⑅⑅◡̈*

仕事,あと今年3回と元旦で産休やったんです。なので,頑張りたい思いもあって…。
    病院,気になるようなら来て下さいね〜と,よくあることか尋ねましたが受付の方にはわからないと言われました( ๑´•ω•๑)!
    そりゃそうですよね…
    年末年始ってのが厄介なので,
    念の為に受診してみます!
    いえいえ,ありがとうございます♡助かります(◍′◡‵◍)

• 12月26日