※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときはいつもおっぱいで、眠そうにして授乳して覚醒してしまう状況で悩んでいます。10キロになる赤ちゃんにおっぱい寝落ちか抱っこユラユラ、どちらがいいか迷っています。

10ヶ月半なんですが寝るときはいつもおっぱい。数ヶ月前は抱っこユラユラじゃなきゃ寝なくて、重すぎておっぱいのがマシだと思ったけど、朝寝や昼寝のときに、眠そうにして授乳して覚醒して、また寝ぐずりして・・の繰り返しが辛くなってきました。
今後のこと考えると、おっぱい寝落ちか抱っこユラユラ、どっちがいいんでしょうか?トントンはまだ現実的じゃないです( ;∀;) まもなく10キロになります。

コメント

リリー

難しいですね…おっぱいの方が体力的には楽かなーと🤔
でも夜中何回も起きやすいって聞きますしね💦起きないならおっぱいかなーと😊

みあさ

あたしは昼間はエルゴ。
夜はおっぱいです❤️

日中は抱っこ紐で夜は添い乳してました😵
夜はおっぱいで寝かせてましたが10ヶ月前ですでに10キロ超えで授乳が頻回すぎたので10ヶ月で夜間断乳しました😭
夜間断乳してからそんなに欲しがらなくなり1歳で何事もなく断乳出来ましたよ👶🏻