※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶犬
子育て・グッズ

3歳と9カ月の男の子がいます。9カ月の下の子の離乳食の件なんですが…

お世話になります。
3歳と9カ月の男の子がいます。

9カ月の下の子の離乳食の件なんですが、
マニュアル通りなら3回食に進める時期です。

ですが、5、6カ月くらいの量しか食べてくれません。
ので、今は1日2回食で、1回が小さじ2食べれば良い方です…。

手作り、レトルトと試してますが、どちらでも同じです。

上の子の時は1歳頃までは割と何でも食べてくれて、順調な方だったのですが、下の子は全然です。
また、2カ月頃から哺乳瓶も拒否だったので、母乳のみです。

体重の増えも7か月頃から変わらなくなってきました。

同じように食べなかったけど、こうしたらとか3回にするだけしたとか経験談ありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント