※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

同僚の態度にイライラ。退職まで我慢。気にしすぎか不安。皆の意見を聞きたい。

相談、愚痴です。長文失礼します。
今妊活中でパートで仕事してますが、同じスタッフの人達の態度に腹が立ちます。
私が一番年上(28歳)なのですが、先輩や目上の人に気遣いができなく、すみませんが言えないです。
例えば、誰も電話に出なくて私が仕事の手を止めて電話に出るのですが、それに対して特に何もありません。(受付はいるので私は電話に出る担当ではありません。)
数ヶ月前に後輩のスタッフ達が悪ふざけが過ぎて怒ったことがありましたが、それ以来お局的な存在になったと思います。
こちらも普通に「すみません。ありがとうございます。」と言ってもらえれば「別にいいよ~」で返すのですが、実際は上記のような事があると腫れ物扱いな感じで話しかけて来ない事が多いです。
先輩に何かしてもらったら、迷惑をかけてしまったら「すいません、ありがとうございます」を言うのが当たり前だと思ってたのですが、私以外のスタッフがみんなこんな感じなので自信がなくなります。
ただ、今年の12月に退職する予定なのでそれまでの辛抱ですが、そういう態度とられるとイライラしちゃいます。
私の考えすぎなのか…気にしすぎなのか…皆さんのご意見を聞かせてください。

ちなみに、今はパートですがオープニングスタッフ、正社員だったので立場は私が一番上な感じです。

コメント

といぷー

「気遣い」がなかったり「すみません」が言えないなんて、かわいそうですね😞
子どもの頃に教わらなかったの?って思ってしまいます😅
当たり前のことが出来ないのは後々、自分たちが苦労することになると思います!

私も以前働いてたところで挨拶ができない御局様(たぶん60歳手前)がいて、相当イライラしてました😞
最初は自分が下っ端だし「挨拶が聞こえなかった」と思ってましたが、無視されてることもわかり「耳が遠いのか」と思うようにしましたよ😅

• ゆ

還暦手前でそんな感じなのは手遅れですね(笑)
    私も後々彼女達は苦労すると思います!
    素直に聞いてくれてた頃は目上の人への対応とか教えてたんですけど(私も別の先輩に教わったので)、もうどうせ辞めるしと思って最近は見限ってます(笑)
    共感して頂いてありがとうございます!

• 9月26日
mi73

最近の若い子達ってどんな教育されてきたの?って思う子ばっかりです😂
挨拶は出来ない、会話もままならない、こっちの言った事理解して無いのに判ったと言って後から失敗する..

全員が全員では無いですが
そのような子は親の教育が悪いのかなって思ってしまいます😂

一度全員に同じように注意したり怒ってみて理解してくれそうな子には駄目な部分は駄目だと言いつつ世間話もしたりコミュニケーション取りますが
理解してくれなかったり変わらないような子はほかっておきます、どうせ辞めていきますから😂

• ゆ

後輩たちの挨拶はいつも携帯片手ですよ。
    本当に「嘘でしょ?」と思うことを普通にしてます。
    目上の人がいるのに携帯いじってたり…
    注意して収まりましたが、言わなきゃわからないの?と思うことが多いですね。
    でももうめんどくさいので私も言わなくなりました(笑)
    返信ありがとうございます!

• 9月26日
みき

普通はすみません!ありがとうございます!ですよね…私も仕事中出来ない時とか手伝って欲しいときとかすみません、これってどうしたらいいですか?とかありがとうございます!とか言いますし…
出来ない人って教えてもらってないんですかね…

• ゆ

普通そうですよね!
    私も先輩がいたときは当たり前にしてました。
    1個下の後輩が元々やらないので、その下もやらないって感じです。
    やっぱりおかしいですよね!
    返信読んでると自信が出てきました(笑)
    ありがとうございます。

• 9月26日