※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
お出かけ

ディズニーによく行かれる方、雨の日のディズニーについて教えてくださ…

ディズニーによく行かれる方、雨の日のディズニーについて教えてください😫

・雨の日の土日は空いていますか?
・レストランはかなり混みますか?
・折りたたみ傘と大きい傘どちらがオススメですか?
・もしくはポンチョを用意した方がいいですか?
・雨の日で気をつけた方がいいことはありますか?

すでにチケット代は購入済で、夫の会社で行く日が雨予報です😭めちゃくちゃ楽しみにしていたのに!
全部でなくてもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ここ

ディズニーはレインコートオススメです!並んでる時も乗る時も基本濡れます💦傘だと乗り物濡れてるので洋服濡れますよ!

通常の土日に比べたらすいてるって感じです!レストランは混んでますよ!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😭✨
    確かに乗り物も濡れているから服も濡れますよね!
    レインコート持っていないのですが、購入しておこうと思います!!

• 9月26日
  • ここ

ここ

ディズニーでもレインコート売ってますが…確か500円だか600円だかした気がします!!透明のものです!!
    私はいつも100均で買っていきますよ!使い捨てです笑

• 9月26日

経験上ですが晴れている時より空きます😀✨
野外の乗り物は乗れないかもしれないですが室内もシーもランドもあるので😅
ポンチョは逆に大変でした💦脱いだらたたむ脱いだらたたむというのが😅
ランドのスプラッシュに乗るなら、乗っている間に外をゆっくりはしるところがあるのでポンチョあればいいと思います!

うちはいつも大きい傘にします!ディズニーにもワンポイントの可愛いものが売ってるので折りたたみで間に合わない場合大きい傘を買うのも1つの手ですが✨ちなみに1000円です

予約しなくてもいいレストランは入れないってほどでは無いと思いますよ!

住んでいるのは近くですか?
うちも会社の割引で行くことがありますが日にち変更することもありますよ!
団体割引がなくなり+日付変更で少しお金は払いますが!

• Y.Y

Y.Y

こんなに詳しくありがとうございます!感激です😭✨
    ポンチョにしようかなと思っていたのですが畳むのは確かに面倒ですね!
    うわー、悩みます!
    住んでいるのはそんなに近くないのですが、日付変更することもあるのですね!確認してみます☺️☺️

• 9月26日

退会ユーザー

悩みますよね〜😂💦皆さん言うようにファストパスを上手く使うことが乗り物を効率よく乗る手段ですよね🤔✨
    この前ディズニー行ったら夕方に雷雨で建物内に待機命令的なのが出て人やばかったです(笑)レイジングが大雨でもしばらくやってましたがファストパス持っててもポンチョなかったのでさすがに乗る勇気はなく😅
    ポンチョ買うときは100きんでLサイズでちょっと大きめな足もとまで長いのを買います!

足元気をつけて楽しんできてくださーい♥️

• 9月26日
  • Y.Y

Y.Y

うわー!雷雨はキツイですね😨💦
    さすがに大雨だったら残念ですがキャンセルするかもしれないです😭
    100均にレインコート売ってますよね!一応見に行ってみようと思います😄✨
    数年ぶりなので楽しんできます!!

• 9月26日

雨だからといって特別空いてる感はないですが、晴れよりは空いてます!
レストランは混みます。
風が強いようなら大きい傘がいいです。
海が近いので折り畳み傘だと壊れちゃう事もあるので💦
ポンチョ、カッパなどあった方が動きやすいですが傘の方も結構いらっしゃいますし乗り物乗り降りするたびに畳む手間はポンチョやカッパの方が面倒だったりします。
室内系の乗り物は特に混むのでFPを上手く利用して回るといいと思います。
あと、普通の雨ならまだ大丈夫ですが風が強かったりすると電車止まったりするのでもし電車で行かれるようでしたら電車の運行情報などチェックするのをオススメします!
レストランも事前予約出来る場所もあるのでそちらも合わせてオススメします!

• Y.Y

Y.Y

詳しくありがとうございます😭
    すごく参考になります!!
    確かに海が近いから風が強そうですね!!
    今回は車で行きますが、電車で行く日は運行情報チェックします☺️✨
    レストランは前にチェックした時は既に埋まっていました😭 もっと早くやるべきでしたー!

• 9月26日

退会ユーザー

ディズニーのホテルの方のレストランもありますし、結構皆さんいくつもレストラン抑えてて直前にキャンセルするって方もいるので頻繁にサイト覗くといいですよ😊
    当日でも空いてる時間に予約出来るレストランもあるのでお目当ての所があれば入園してすぐに行ってみるといいかと思います✨

• 9月26日
  • Y.Y

Y.Y

そうなんですね!☺️
    確かに直前でキャンセルもあると思うので、サイトチェックしようと思います!!✨
    当日もできるなんて知りませんでした✨ありがとうございます😊

• 9月26日
さくまま

ポンチョがオススメですよ!

私はむしろ雨をエンジョイしたかったので雨を掛け合って遊んでいました😅

寒いと思ったら暖かい物を食べたり飲んだりするのが何よりです😅

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊✨
    雨の日でもエンジョイされていたのですねー!!
    テンション下がっていたのですが、楽しめそうです😄
    ポンチョ検討したいと思います!

• 9月26日
ひろ♡ゆい

行く日にもよりますが、普通の雨ならガラガラになることはないです。
台風なら話は別ですが…
レストランに限らず、雨宿りできる場所は結構混み合います。
なので休憩のできるレストランなどは混むので、予約できるレストランを予約できるならしておいた方が無難かなと思います!
大人だけで行きますか?
雨が結構降るなら大きめの傘がいいですし、そんなに降らないなら荷物になるかな折りたたみかな?と思います。
お子さんがいて、ベビーカーなどを使うなら絶対にレインコートをオススメします!
レインコートだと施設内は脱がないといけないので、大きめのビニール袋があると便利です。
大人だけなら、このレインコートの脱ぎ着が面倒なので傘の方がサッとしまえるのでいいと思います(・∀・)

• Y.Y

Y.Y

詳しくありがとうございます😭✨
    参考になります!
    今回は大人だけで行きますが、レインコートを持っていく時は大きめのビニール袋を持参することにします!!!
    夫にも改めて相談して決めようと思います😄❗️

• 9月26日
日月

土日は、晴れの日よりは空いています。
特に朝からの雨予報だと、土日とは思えないくらいスイスイ回れますよ◎

レストランは早めに行くようにすれば、そんなに待つことはないです。
11時頃にはレストランに入られるか、9時からネットで公式HPから予約をされておくと良いと思います。

雨の具合にもよりますが、今日は大きい傘をさしている方が多かったです。
そんな中私はポンチョだけでした🤣
娘はベビーカーに乗せて、長靴とレインカバーです!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊✨
    年パス羨ましいです😍❤️
    今日もお出かけされたのですね!!
    実はレインコートって小学生以来着ていないのですが、普通の靴だと普通の雨でもズブ濡れですよね? 長靴も買わないと悲惨なことになりそうですか?😭
    実は行くのが今月の30日なのです…
    台風が心配です…

• 9月26日
  • 日月

日月

台風だと雨風読めないですよね😭
    台風の時はサンダルで行っていますが、さすがにこの時期は寒いですよね💦
    普通の靴だと、1日雨の可能性もありますし 霧雨でない限りはグショグショで気持ち悪いと思います。
    長靴を持って行くか、替えの靴があると良いかもしれないです。履き替えてもまたグショグショかもしれないですが😅
    レインコートは100均にもあるので、そういった物はどうでしょう💡 パークだと1300円で購入できます。

• 9月26日
  • 日月

日月

大人だけで行かれるのであれば、断然傘が楽で良いと思います💡

• 9月26日
  • Y.Y

Y.Y

詳しくありがとうございます😭❤️
    今日ここで質問して思ったのは、ディズニー好きな人は優しい方が多い☺️✨✨
    持っていたら長靴便利ですよねー!
    夫と相談&翌日の天気を見て決めようと思います!
    ポンチョの値段もありがとうございます!

• 9月26日