※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

乳首の痛みで断乳中ですが、乳がカチコチになります。搾乳すると再び作られてしまいます。対処法はありますか?

おっぱいを噛んだり歯が当たったりで乳首が傷になり激痛でたえられなくて現在なくなく断乳決行中ですが乳がカチコチになります。
何か対処はないのでしょうか?
搾乳をするとまた作られてしまうし💦

コメント

さすけ

私は断乳した時あまり水分とらないようにして、甘い物揚げ物系も控えました!
カチカチになったら少しだけ絞ってあとは冷えピタ貼ってましたよ!
3日目ぐらいにさすがに辛くて助産院に連絡しようかと思ってたら四日目あたりからカチカチ具合が弱めになりそのまま出なくなりました😃

• みこママ

みこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しだけ絞った時はシコリなどはどうでしたか?
    完全には絞らない方がいいですよね?

• 9月26日
さすけ

完全に絞るとまた作られるので、少し楽になるかな?ぐらい、絞る時にしこりの所を痛いけどほぐすようにしてました!
でもネットで断乳の仕方調べたら確か最後の方に完全に絞りきるって書いてあったような・・・曖昧ですみません😭
💦