※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知らない人に「双子ちゃん大変ねえ」と声をかけられるのが大変です。

双子をベビーカーで連れて歩いてて、知らない人に「あら、双子ちゃん大変ねえ。」とよく声をかけられます。
知らない人に声をかけられていちいち対応するのが最も大変です!

コメント

Yun.

子ども欲しくてもどうしてもできない方もいるので贅沢な悩みですね、、

• ママリ

ママリ

贅沢な悩みかもしれませんが、事実です。話しかけられる人数が半端ないので対応に困ります。

• 9月26日
  • Yun.

Yun.

嫌ならいちいち対応しなくても笑ってごまかせばいいと思います(笑)

• 9月26日
はなはないぬいぬ

笑ってごまかして素早く立ち去りましょう。

• ママリ

ママリ

なるべくすぐに立ち去りますが、他のところでも同じなので、人がいるところにいけません。

• 9月26日

双子ちゃんだと尚更可愛いので声かけられるんでしょうね😜💕
わたしは悪い気しないです( *^皿^)

• ママリ

ママリ

一人二人ならまだいいのですが、話しかけられる人数が半端なく対応に困ります。一人一人は悪気はないと思いますが、こちらとしては大変なのが事実です。

• 9月26日
ママ

赤ちゃん連れだとよく声掛けられますよね!
私は嬉しいですけど😄

はるか

私声かけられるの嬉しいタイプです🍀
でも苦手ならしんどいですよねー😅
あははーって笑いながらさっさと退散しちゃいましょ 笑