※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
家族・旦那

最近ほんとにひどくなるガルガル期、、もうどうしていいか分からずです…

最近ほんとにひどくなるガルガル期、、
もうどうしていいか分からずです。。。

きっと義理母も私がささっと2階に上がってきたり、
朝も仕事行くまで降りていかないから機嫌悪いだろうなあ。

申し訳ないって思ってても、いざ息子に話しかけてるの見ると嫌いになるほど。。

もう離れるしか方法がなさそう。。
お金もないし、実家に帰りたいけど旦那は私の実家に戻りたくないorそんなん別居やんと。。

ガルガル期辛いの知ってて我慢しろと?
ほんとに折れそうなのに。

なりたくてなってるわけじゃないのに。

もう疲れた。いつ帰ってくるかな、、って気にしたり、
顔色伺ったり、
裏でガルガル期のことは義理母の実家の方の家族にもゆわれたりするだろうし。。

イライラしたり不安定な状態が続いて、、
なんでこんなのになるのかわからない。。

コメント

エイヤ

ガルガル辛いですよね。
そもそも同居が辛い。
私も義実家同居してました。
娘が4.5ヶ月の頃に別居しました。
お金がなくても3人で過ごす毎日がとても幸せです。
ガルガルに限らず、旦那さんが実家に同居しても辛いと思います。
3人で頑張れる道はないでしょうか?

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとに辛いんです。
    完全同居なので使うものも全部一緒です。。

ですよね。実家にも住んでましたが、
    すごくえらかったです。。
    旦那も私の親に態度悪いし。。丸わかりだし。。

2階の部屋が唯一の救いです。。

やっぱりそうですか。。

それも旦那に話しました。。
    アパートでもいいから私も働くからと。でもそれこそ一軒家立てれんくなるで。あと4.5年の我慢だと。。

旦那の車のローン、私はお金があるときでできるんだったあげたいと言っていた結婚式も旦那がしたいしたいの一点張りでお金が無いってゆってるのに挙げることに。。

余計出れません。。

• 9月26日
  • エイヤ

エイヤ

私も完全同居だったので二階の部屋が唯一の逃げ場でした。
    一軒家だったり、結婚式だったりよりも日常の幸せが一番なのに。
    私はマイホームを建てて家を出ましたが、家を出る予定がなければ大好きな旦那との離婚も考えてました。それくらいのことですよね。もっと真剣に受け止めてほしいですね。

• 9月26日
  • ぷりん*

ぷりん*

ですよね。。もう2階に来ると安心からかほっとするんです。。

それです!!ほんとにそれです。
    そうなんですね!!マイホームいいですね☺️

わたしも今それくらいまできてます。
    家建てるまで別居じゃだめかときいたら、なんで俺を1人にするん?とわがままで。ほんとに自分のことしか考えやん人やなあって思います。。

そうですよね。
    やっぱりその気持ちはわかるけどとか口だけなのかなっておもってしまいます。。

• 9月26日
  • エイヤ

エイヤ

今は一緒に暮らしてても独りな状態なのに。

計算ではどうしても3人暮らしできないですか?同居での我慢4.5年よりも3人暮らしでの我慢10.15年とかのが絶対楽です。。

• 9月26日
  • ぷりん*

ぷりん*

それなんです。。はあ。。て感じです。。

できません。。
    貯金も少ししかできてないから、余計嫌になります。。

それ私のお母さんもゆってました。。
    やっぱり3人の方が楽ですよね。
    家事も減るし自分の好きな時間でできるし。。

• 9月26日
  • エイヤ

エイヤ

出来ないなら旦那さんと別居するかどちらかの家で同居するかしかないですね。。

諦めがついてるなら愚痴って吐いてスッキリさせて乗り切るしかないですが、もう旦那さんとの話し合い次第ですね(/ _ ; )

• 9月26日
ちょっぷ

つらいですよね。
旦那さんは実家だし自分のお母さんだから〜って感じに自分の居心地の良さのことしか考えてないんですねたぶん。
自分だって嫁方の義母達よく思ってないんなら嫁の気持ちくらいわかるだろって話ですよね〜
一旦別居でもよくないですか?旦那さんも別居嫌なら部屋借りるなりするだろうし。
ストレスたまる環境で子育てしてると、いくら気をつけてても子供に当たりそうになったりしてしまう時とかもあると思うし、なによりも心から笑えない状態で子供と向き合うことになるのはママも子供も可哀想ですし。
家建てるって目標があるのはとてもいいと思いますが、今を変えなければその前にたぶん家族仲や夫婦仲悪くなってっちゃいそうな気がします😥

• ぷりん*

ぷりん*

そうなんです!!
    それに義理母のこと大好きだから、、
    ガルガル期でもそんなことゆったらんといてとかすぐかばわれます。。

ほんとに!!それなんです!それでわかるよわかる!とか口でゆってるだけで所詮。。てかんじです。。

そうなんです。もう最近はイライラしかしなくて息子にもおこっちゃったり、何で笑えばいいのか何が楽しくて今ここにいるのかわからないんです。。

そうですよね。。実際だめになってるかんじがします。。😭

• 9月26日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

うわぁ。まあ、親思いなのは悪いことじゃないけど嫁さんに我慢強いておいてそれは気持ち悪い…😣
    一度旦那さんに、「私にこれ以上我慢しろとかそんなこと言わないでとかほざくなら、お前も私の親に我慢しろよな?私の親の事お前は嫌でも私にとっては大切なんだから嫌な態度出すんじゃねーよ?ま、どーせできないだろうけど。
    まずお前は良くて私はだめとかおかしいから。自己中もたいがいにしろ😊?お前が私の親にやってることと同じこと義母にして何が悪い」って感じのこと言ってやったらいいと思います。
    たぶんわかるとか共感してるよーって言っとけば納得するだろおとなしくなるだろとしか思ってないですよ旦那さん。
    嫁姑の間に挟まれてて結局母親の肩もつ男なんて所詮そんなもんだと思います😞
    だから一度、気持ちがわかるようにその立場に置き換えさせてやらないと。
    それでもし、旦那さんに上のようなこと言っても変わらないようなら2ヶ月とか3カ月だけでもいいので、期間は内緒で実家にお子さん連れて別居状態にして旦那さんたちへの無言の脅し兼あなたとお子さんの気分転換に実家で休息させてもらいましょうよ😭
    その間は月1度か2度しか会わせない、会わないようにしてみるとあなたが本気だとわかり少しは変わってくれるかもですし。
    なによりママにもう限界ってサインが出ててるのにこれ以上そこで耐え続けてもほんとにいいことが無い…悪循環にしかならないと思います。
    私が同じ状況だったら苦しすぎて耐えられません。つらすぎる😭
    今までもめいっぱい頑張ってらっしゃるのにこれ以上頑張る必要ないです。
    無理しちゃだめ😣
    我慢を頑張るんじゃなくてまず、お子さんのためにも自分の為にも自分を楽にするために頑張りましょ?それがいずれはきっと旦那さん、義母の親離れ子離れの為にもなると思うし、悪循環断ち切れると思いますよ
    なんか人の旦那と義母に失礼なこと言いまくってすみません😞
    心配すぎて(>_<)
    あなたが少しでも心が楽に、楽しく過ごせますように😭

• 9月26日
みーくーり

主さんの親とうまくやれないのに自分の親とはうまくやれって随分ですねー

ってかそれで別居って脅すってどうなのって思っちゃいました。

ガルガル期じゃなくてストレスなんじゃないですか?体調崩さないようにしてくださいね!

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとですよね。意味わからないし、腹立ちます。。

まったくあわんわけじゃないし、仕事で結局あえやんのやから一緒じゃない?て言ってもダメでした。。

はい、、ありがとうございます😞😭

• 9月26日
ぷりん*

そうなんです。。
そんなことないとか言っておきながら、そんな言葉も出してるし態度にもでてるし!!!!!

それですよね!!
ほんと腹立ちます。次言われたら言い返します!こっちは我慢して仕事はたしかにしてきてくれるのはありがたいけど、いろんなことしてる主婦からしたら仕事しかしてないくせに、食べた茶碗もほったらかし!!
もうホント我慢の限界です。。

今週帰ろうかなと思ってます。
もう疲れた。もう義理家族に会いたくないと思ってしまってます。。

もう毎日毎日ずっとつらくて友達も独身の子がおおくてありがたいこととしか言われなかったりするので、ガルガル期ってこんなに辛いんだってゆうのが分かってもらえずで。。

もう泣けてきました😭
とんでもない!ぜんぜんです!!
ほんとにコメントくださりありがとうございます。。😭😞