※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくみみ
お出かけ

我が家には3歳になる息子がいます。幼稚園は2年保育の場所を予定してい…

我が家には3歳になる息子がいます。
幼稚園は2年保育の場所を予定しているため、あと1年家で過ごすことになります。
幼稚園の未就園児クラスにも参加していますがあまり活発な園ではなく、児童館も息子より小さな子が多く、特に未就園児のクラブにも入っておらず最近遊べる場所があまりありません。

同じように3歳くらいで幼稚園は2年保育予定の方、各線三宮駅周辺だと、普段どんな所で遊んでいますか?
外・内、無料有料どちらでも大丈夫です。

教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちは神戸市の西の方ですが…
幼稚園に行かせるまでは、児童館の年齢別体操クラスに入れたり、
習い事をさせて乗り切ろうと思っています(^^;;

取り急ぎ3歳の子が遊べそうなところだと、
・こべっこランド
・青少年科学館
・カワサキワールド
あたりが思いつきましたが…駅近ではないですね、すみません(^^;;

• ふくみみ

ふくみみ

早速の回答ありがとうございます!

体操クラブなんてあるんですね!楽しそうで羨ましいです。
    近くの児童館もクラブっぽいものがあるんですが、入会が年一回で… 悩んでるうちに逃してしまいました( ;∀;)

カワサキワールドは先日初めて行ってみて… 本人楽しんでいたのでまた行こうと思います(*´꒳`*)

やっぱりこべっこランド辺りがメジャーですよね。
    習い事も検討してみます!(*´∀`*)

• 9月26日