※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

乳首に傷ができていて授乳が痛いです。母乳に血は混じっていないようです。マッサージで母乳を出すと言われていますが、この状態で続けてもいいでしょうか?初めてのことで戸惑っています。

乳首に傷ができてしまい、授乳していいのか悩んでいます…。

見てみると乳首の先端部分が赤くかさぶたのようになっており、やはり吸われると痛いです。
でてくる母乳は見た感じ血が混じっている様子はありません。

まだ産んだばかりで、おっぱいマッサージをしないと張ってきてしまいます💦
入院中は「授乳するたびにマッサージをして母乳を出した方がいい」と言われていました。
乳首がこのような状態になっても続けた方がいいのでしょうか?😢

初めてのことばかりで戸惑っています💦

コメント

e♡h

私も入院中かさぶたなりました💦
浅くくわえてくるからなったみたいです😫
飲ませる前に少しマッサージして、から口が大きく開いたときにくわえさせるように言われました!

まる

痛いですよね〜😢
うちも来月で2歳なのですが、未だに頻回授乳で乳首が切れて血が出てます💧
生後半年くらいに、母乳を吐いた中に血が混じってたのですごく焦って小児科に連れていったら、お母さんの乳首の血が混じったのでしょう。と言われました。。。
その時に、血が出てるときに直接授乳するのはあんまりよくないと思うから搾乳とかして様子見てと言われました😰
でもうちの子は、哺乳瓶を受け付けなかったのでママリで相談したら、乳頭保護をオススメされました♡
痛みが軽減されました☺︎
今は知恵がついてしまって、保護すると嫌がって取られちゃうので痛みに耐えながら授乳してます💧
うちはもう卒乳時期ですが😨😨笑
お互い頑張りましょうね!

• まる

まる

あ、あと!ピュアレーンがすごくオススメです(o^^o)

• 9月26日