※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

繋留流産経験者いますか?繋留流産後の経過や痛み、再妊娠について不安です。経験者の知識を共有していただけますか?

繋留流産、経験された方おられますか?

昨日、繋留流産と診断され、
赤ちゃんが自然におりてきて
自然流産するのを待つとのこと…

Xmasやったのに、
最悪のXmasになりました…

息子が1人いますが、
帝王切開だったので、
陣痛の痛みを知りません。
赤ちゃんがおりてきて、流産になるときは
陣痛のような痛みだと聞きました。

病院で繋留流産と診断されてから
どれくらいで赤ちゃんがおりてきましたか?

また、流産の痛みはどんなでしたか?
流産後は妊娠出来るのでしょうか?

不安でたまりません。
お辛い経験を思い出させてごめんなさい、
よければ私に知識をわけて下さい。

コメント

♡みゆ♡

こんにちは。
私は今年5月に自然流産しました。

流産する一週間前からずっと出血があり、流産した日は朝からお腹が激痛でした。
その中午前中だけ仕事に行き、時間が経つにつれて痛みが増していました。。。
そのあと午後にトイレで用を足したときに、胎嚢ごと出してしましました。
出して少し経つと腹痛はおさまりました。

ですが頭は真っ白で、泣きながら救急で病院に行きました。
子宮内は完全に何もない状態になっていて、初マタだったことと前日に心拍をちゃん確認していら為にショックが大きかったです。
無理しすぎて本当にごめんね、と何度も泣きました。

今はそれを乗り越えて、妊娠16週です。

流産後(特に自然流産)は子宮内がキレイになるので妊娠しやすいと聞いたことがありますよ!(迷信かもしれませんが)

今は腹痛や出血はあるのでしょうか?
とても辛いと思いますが、kumichiさんが乗り越えられることを願っています!!

  • AK

    AK


    お辛い記憶、思い出させて
    ごめんなさい。

    胎嚢ごと出たっておっしゃってますが、胎嚢は見たら分かったのですか?

    今は腹痛や出血は全くありません、つわりっぽいのもまだあるので、赤ちゃんが亡くなっている自覚が全くわいてきません…

    • 12月26日
  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡


    とんでもないです。
    むしろ不安を仰ぐような感じになってしまってすみません。

    生理2日目のような出血が続いていたので、トイレで用を足したあと毎回どのくらいの出血なのか見ていたんです。
    その時はペーパーとはちがう白い塊が浮いていることに気付き、出ちゃったんだ・・・と察しました。

    胎嚢を出した感覚は全くなくて、気づかなかったら流してしまっていたと思います。

    腹痛も出血もなくて稽留流産の診断は辛いですね・・・つわりがあるなら尚更。。。

    • 12月26日
deleted user

私は先週自然流産しました。
稽留流産と診断されて
4日後のことでした。

初めての妊娠で陣痛のような痛み
耐えれなくて救急車呼んだなど
色んな話を聞いて泣きそうでしたが
重い生理中みたいな感じでした。
確かに痛みの波はあって
4時間くらいはトイレに
こもりっぱなしでしたが、
病院に行ったら、綺麗にでたから
手術もしなくていいし
身体の負担も最小限だったと
言っていただいてほっとしました。

手術も痛みも怖かったので
赤ちゃんにありがとうと思いました。

辛いですよね、、私も
びっくりするくらい涙がでました。
でもやっと前向きに
また授かれるように頑張ろうと
考えれるようにまでなりました!

お互い頑張りましょうね(>_<)

Myaaa♡.*゜

こんばんは。

私は今年の7月の終わりに
流産だろうと診断されました。

自然に出てきてくれるのを待ちました。
先生には1ヶ月以内には出てくるから!
と言われたのですが
出てきてくれたのは9月でした。

10分間隔くらいで激痛がきて
まさか!?と思ってからは
痛みでトイレから出てこれなくなり
踏ん張ると出血がすごくて…
もー無理ーーーと思ったら
ドゥルンと握りこぶしくらいの塊が
出てきて痛みはスッと消えました‼‼
本当に不思議な間隔でした。

文章が分かりづらくてすみません💦

  • Myaaa♡.*゜

    Myaaa♡.*゜


    間違えました💦
    不思議な感覚です💦



    kumichiさん
    辛いですよね…
    しかもクリスマスに。
    私は泣きまくって泣きまくって
    ひたすら泣きまくりました!
    まわりの人の言葉なんか入ってこないし
    私の気持ちなんか分かんないだろ‼
    とひねくれた性格になってました。

    でも今はまたママになりたい♥
    と素直に思います✨

    • 12月26日