※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

頭をぶつけて少し盛り上がりがある場合、病院受診が必要かどうかは様子を見ながら判断しましょう。

至急お願いします。
いま机の下に潜り込んでいて頭をぶつけました。すぐ泣いて抱くと泣き止み元気にずり這いしてます。赤みがあり中心部だけたんこぶ?なのか少し盛り上がっています。
これは今すぐ病院を受診した方がいいでしょうか?😔

コメント

サヤ

うちの娘も数日前に同じようにこぶができました。
吐いたりとかぐったりしてなければ様子見で大丈夫だと思います。
うちは冷やしつつ様子を見てましたが、遊ぶ元気もあったので病院には行きませんでした。

SSY

ずり這いしだしだらこれからは
たんこぶなんか日常茶飯事ですよ😂
本当に病院に行かないといけないような時は顔面蒼白だったり意識がなかったり明らかに様子が違うみたいです!
脳神経外科はよっぽどじゃないと赤ちゃんにCTしてくれないので結局冷やして様子見てしか言われません😭💔

Himetan❤️

たんこぶじゃないてすか?
潜り込んで遊んでてぶつけたなら大丈夫だと思いますよ😅

みぃたん

すぐに泣いて、今は元気でいるなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

心配なら、#8000に電話して聞いてみると良いと思います!

まーるまる

よくあります…😅
食欲が全然なかったり、もどしたりしていなければ様子見で大丈夫だと思いますよ🍀
なにか異常が起きていたら、ずっと泣きわめいてると思います…

パプリカ♡*:.✧

次男が机の下に潜って頭めっちゃぶつけて何回もたんこぶできてます(笑)

元気なら大丈夫かと😊✨
冷やしてあげてもいいと思いますよ^_^

mam☆★

まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

たしかにこれからこんなこと日常茶飯事ですよね😅過度に心配しないようにします😂😂
今のところ変わりないので冷やして様子見たいと思います。