※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

3000g超えたら帝王切開か、促進剤かで悩んでいます。知人に促進剤は避けた方がいいと言われ、不安です。帝王切開と促進剤、どちらが良いでしょうか。

病院に「3000g超えたら帝王切開」と言われています。
なので、
(1)3000g前で陣痛が起こり通常通り出産
(2)帝王切開
((3)3000gまでに促進剤)←言われては無い
の三択になるのかなーと個人的に思っています。

しかし知り合いに「痛みの逃し方も分からない初産で促進剤は出来れば本当にやめた方がいいよ」と言われてから怖くて本当に嫌です。
自然分娩の痛みや帝王切開の痛みは当たり前についてくる物なので全然覚悟できるのですが、薬による通常以上の痛みを感じるのは不安で…😢

帝王切開になるのと促進剤を打つのとではどっちが良いのでしょうか(><)

コメント

予定帝王切開の方が楽です。

私は予定日超過で
促進剤を合計丸3日間→おしるしや破水なくいきなり本陣痛→子宮口開かず娘もおりて来ず1分間隔の激痛を10時間超→緊急帝王切開
とフルコースでした(笑)

なな

わたしはそれしか経験してないので詳しくはないですが、1人目の出産が予定日過ぎても全然産まれず促進剤を使って産まれました!
促進剤の陣痛しか経験ないですが、特に発狂する事もなく出産できました!
選べるのかはわからないですが、もし選べるのなら帝王切開よりも促進剤の方が良いような…?とわたしは思います!

3000g超えたら帝王切開と言うことは
子像さんは小柄なんでしょうか?(T ^ T)

初産で促進剤を使いました(´・ω・`)
痛みの逃がし方も習いましたが実践できず泣き叫んでましたが…

帝王切開だと次の子も帝王切開と言いますし
入院期間も少し長く、
傷口も痛いと考えると
産後育児をしながら痛いより
産む時に痛いほうがいいようにも私は思います💦

産後の痛みをとるなら帝王切開
分娩時の痛みみとるなら促進剤になるのかなと思います(T ^ T)

にゃーち

私は高位破水してましたが
陣痛がついてこず促進剤使っての
出産でしたがまあかなり痛かったです😅
促進剤使うまでは10分間隔で
イタタターって我慢できるくらいだったのが
使って即効ギャーーーッて
なるくらいの痛みで
もう泣き叫んでましたから(笑)
(ナースステーションから1番遠い部屋だったのに
私の叫び声で助産師さん来るくらい
大声で叫んでましたww)
幸い促進剤使って4時間で産めたので
楽な方だったとは思いますが
まあいきなりMAXの痛みがくるから
ほんとパニックにはなりました😂
帝王切開がいいのか促進剤がいいのか
どっちがいいかは断言できませんが
促進剤が早く効けば促進剤のが
よかったってなるかもですし
上の方のように効かず結局帝王切開へ
ってなる場合もあるのでそれなら
はじめから帝王切開のがよかったって
なると思います💦

みき

帝王切開で辛い痛さは最初の2日くらい…促進剤は3日とかいく時もありますし長引くと金額高いと聴きます😱
気持ちを考慮せずコストと効率だけなら予定帝王切開が楽で安全と思います💦
私は予定帝王切開でした(*_*)

jasmine

破水から始まり進まず促進剤を使いそれでも進まず緊急帝王切開になりました。促進剤は急に痛みが強くなり感覚が短くなりとにかく地獄でしたね。最終的に帝王切開になりましたがそのときは早く切ってくれ麻酔してくれと思いましたが、麻酔も痛いしお腹切ってるので産後は寝返りすら打てないくらい痛いです。結局どちらにせよ痛みは同じくらいだと思いますね(T ^ T)
ただ促進剤使っても結局生まれず帝王切開になる場合もあるのでだったら最初から切ってくれって思うことはあるかと思いますがそれも結果論になっちゃいますからね(T ^ T)

syak

私だったら帝王切開より促進剤が良いです!

促進剤打って陣痛は辛いみたいだけど赤ちゃんが無事に産まれたら今までの痛みはふっ飛びそうだし出来るだけ下から普通に産みたいと思ってます。
帝王切開はお腹切る事になるし一度帝王切開だと次も帝王切開で入院も長くなるし、産まれる時は麻酔で痛みは全くなくその後の痛みが酷くて歩くのも大変な方が辛そうで…
結局赤ちゃん次第で分娩方法を選べれば良いんですがこればっかりは分からないのであまり考え過ぎず先生の判断に任せるしかないと思います。
私は赤ちゃんが大きいので来週から入院して誘発分娩で最終的にそれでも産まれなければ帝王切開の予定です。。