※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが1ヶ月検診で3700gで、1ヶ月で1キロ増。ミルクは3〜4時間おきで1日700〜800摂取。同じぐらいの方はどのような感じでしょうか?

生後36日の完ミです☻
昨日1ヶ月検診があり3700gぐらいで
1ヶ月で約1キロ増しです^_^

だいたいミルクは3時間もたないときもあれば
4時間以上あくこともあります!

夜間と朝は100〜120で昼間は80あげて
だいたい7〜8回で1日に700〜800の摂取になります!

同じぐらいの方どのような感じですか?

コメント

deleted user

うちは生後40日でずっと完ミです!
生まれたときは2800
1ヶ月健診では4000グラムくらいでした🙋✨

1日1回は4時間持つ時間がありますが基本は3時間おきに起きますし欲しがるので飲ませてます😊👍

ちなみにミルクなに飲ませてますか?(*^o^*)なんかミルクによって腹持ちわるくて2時間30で泣くときもあるんですよね(;ω;)💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしも4時間持つのは1回ぐらいです😭😭
    どうしても2時間半とか2時間で泣くときはあげたりおしゃぶりでもたせたりしてますm(._.)m

    E赤ちゃん使ってたんですが
    最近ほほえみに変えました!
    なんとなくですがほほえみのほうが
    腹持ちがいいような気がします!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり4時間持つの1回くらいしかないですよね😭!!

    私も入院中はE赤ちゃんでしたが
    退院して完ミにしたらうんちが
    かたくなって便秘になりいろいろ
    試したらはいはいなら柔らかい
    うんちが出るけど腹持ちがわるくて..
    ちょうど今日ほほえみ買ってみた所
    なんで飲ませてみます😭👍

    • 9月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    私はE赤ちゃんの時から便秘で
    1日に1回出るか出ないかぐらいで
    ドロドロの緑色です!
    ほほえみにしても便秘は変わらずです(´;ω;`)
    産婦人科に相談しましたが3日に1回結構多めにでれば問題ないとのことでした!
    ちなみに今ミルクどのぐらい飲ませてますか!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今だに1日1回でるかでないかです(;ω;)

    1ヶ月たったくらいから120飲ませてます😊

    • 9月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですね!
    ミルクは母乳に比べて便秘に
    なりやすいとは聞きました!

    120飲ませるとほほえみ
    だと3.4時間は持つと思います☻

    • 9月26日