※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

浜松市在住の方へ質問です。母乳の出が悪く、増えない状況で母乳相談室や母乳外来を探しています。効果がありつつも費用が安い場所を知りたいです。

浜松市にお住いの方に質問です✨

以前から母乳の出が悪くて少し増えて来たなあ~と思ったら5ヶ月の娘がおっぱい拒否し始めました😭
搾乳しても量が少ないのでそれが嫌なのかもしれません💦
以前に母乳相談室?母乳外来?に一度行った事があるのてすが、8000円程かかり出るようになると言われましたが効果がありませんてわした😭💦

浜松市で母乳の出が悪く、出なかったという方で母乳相談室や母乳外来に行って増えたという方居ますか?
出来れば安い所がいいです❗

コメント

ママリ

中区の和田医院では
母乳外来を2000円でやっていました!
木曜日の午前中だったと思います😃
良いかどうかわらからないですが、
妊婦健診の時によく母乳外来でママさん達が来られてましたよ^ ^

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️

子育てが一段落した友達からはた、出産が遅く高齢だったので出にくいといわれたり、産後3ヶ月過ぎても増えなければ無理だとか今からじゃ遅いとも言われてて😢
    全く出ないなら諦めて完ミにするのですが、ほんの少しでも出てるし飲んでくれないので搾乳してもおっぱいか痛くもなってるのでちゃんと診てもらった方がいいのかなぁ?と💦
    調べて問い合わせてみます☺️

• 9月26日
ママリ

そんな事ないですよー!!
年齢、おっぱいの大きさは関係ないって言ってました!!
一度、相談してみて下さい☺️
助産師さんによって言う事も違うだろうし、色々なところに行ってもいいと思います^ ^

• Himetan❤️

Himetan❤️

ありがとうございます✨
    年齢のせいにされると本当に辛いです😢不妊治療とまではいきませんが、排卵や基礎体温がちゃんとしてなくてそこを改善しないと妊娠出来ない・出来ても流産しやすいいと言われて、一度ちゃんと着床ぜす不全流産を経験していてずっと治療していたので、その後も出来ずアラフォー間近になり諦めてた頃にやっと授かった娘なので、周りの友達は小中学生ばかりで相談しても母乳出ないのがわからないとか、遅くても30位までに産まないからだとか言われて辛くてなるばかりで😢💦
    明日は保育園の見学があるので帰って来てから問い合わせてみます❗

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

周りの方厳しいですね😭
    母乳は1番ストレスが関わると思います😢
    気にしない事ですよ😂❤️

• 9月27日
ママリ

訪問の助産師さんにお願いしてました
4500円です
少し高めですが家まで来てくれるのはホント助かるので

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    来てもらったのは一度だけですか?
    どこの助産師さんか教えてもらえますか?

• 9月27日
Riaaa*☆

私は出が悪かった母乳、出にくくなった母乳、母乳外来で復活しました‼︎毎回3500円です。最初は週に一回、次に二週間に一回と、状況が良くなってくると通うスパンが伸びていきます。
私は自己流でやっていた事が間違っていて母乳を抑える行為だったので、母乳外来通って良かったです(@^^)/~~~
おっぱいをマッサージしてくれる間に色々な相談にものってくれるし、ストレスが減りました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️手が悪かったとか出にくいなったらのは何ヶ月位でしたか?
    どこの母乳外来が教えてもらえますか?

• 9月27日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

3ヶ月くらいの時です👶
    はたの助産院です!
    評判が良かったのでそこに行きましたが、出産したかばさん🏥にも母乳外来ありました!値段はかばさんの方が確か安かったです!

• 9月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私が出産した産院は母乳外来がなかったのかわからないですが、1ヶ月検診の時に母乳の相談したら助産院とか記載されたリストをもらいその時一緒に検診を受けてたママさんに「ここの助産師さんすごくいいよ。上の子と時見てもらったら出たしわりと安いし」みたいな事言われ行ったのに初回8000円2回目からは5000円、出張は+3000円と…みんなだいたいは1回で出るのよ~言われてたのに効果なくて💦
    もうすぐ6ヶ月になるから遅いのかなぁ?とも思いはじめてます😢
    1回問い合わせてみます❗
    ありがとうございました☺️

私も下にコメントしちゃう事よくありますよ😂www

• 9月28日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

補足ですが、初診料ははたのさんも取られると思うので、初回は通常よりかかると思います💦
    1回で出るのかもしれないですけど、その後の継続の仕方とか難しいですよね。人と違うと不安になりますが、おっぱいの状態も人それぞれ違うと思うので今の気持ちを楽にする為にも一度問い合わせてみたらいいと思います(^^)母乳をあげたいという気持ち、大切にしたいですよね❤︎今からでも遅くないと思いますよ!
    はたの先生、最初ちょっとコワイ?かもしれませんが、慣れてくると全然大丈夫ですし、真摯に相談のってくれるので、なんでも聞いてみてくださいね✨

• 9月28日