※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

妊娠に関する人の発言にイライラしています。感謝の気持ちを持ちたいと思います。

妊娠していて お腹出てきたのが 嫌だ、とか言ってる人
なんか 腹たちます💦

思ってた性別じゃないから 死にたい、とか 言ってる人も 赤ちゃんって あなたにとって なんなの?って
イライラしました💦

元気にそだってくれてるだけで 奇跡じゃない⁉️
妊娠できてるだけで 奇跡じゃない⁉️

死産、流産したことあったり、
不妊治療して なかなか授かれなかったりした人たちは、
そんなこと1ミリも思わないと思う。

ちらっと目にしてすごく嫌な気持ちになったから、スルーしたつもりが やっぱり 頭から離れなくて
吐き出させてもらいました。

コメント

(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
ごもっともです!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    ほんと ただだだ 不快になりました💦

• 9月26日
あにゃごるん

そんな人居るんですね!!!
信じられないです!!

私も色々あって授かりにくかったので、ほんと妊娠しただけで奇跡です!
胎嚢みただけで泣きました!!

ここから、心拍確認、流産等沢山の奇跡で子供が出来るのに、性別とか自分のお腹とかのが大事なんてビックリですね。。。

元気に何事もなく生まれてくるなんてどこにも保証がないのにそんな中授かった大切な命に文句言うなんてとんでもないですよね。。。

そんな人に子作りなんてして欲しくないって思っちゃいました。。。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    ほんとに信じられなくて 腹立ちました!受精、着床、胎嚢確認、心拍確認、安定期に入ってもまだ リスクはありますし、奇跡の連続なのに
    何言ってんの⁉️と 怒りが。
    なぜか そういう人のところには 赤ちゃんすぐできるんですよね…。
    もっと赤ちゃん来てくれて 大喜びするママたちが ほかにたくさんいるのに。

• 9月26日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

ほんと!そんなとこじゃなくてうちにおいでーって思っちゃいます。。
    生まれたら愛おしくなって意識が変わる事を祈るばかりです(>_<)

• 9月26日
  • まーこ

まーこ

ほんと祈るばかりですね!

• 9月26日
あやまま

同意見ですー!
ほんと腹立つ!あと虐待するやつとか!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    何故あそこに 産まれてしまったの?私のところにきてくれたら…と 思うニュース 沢山みますよね💦

• 9月26日
  • あやまま

あやまま

今日も、母と子4人が無理心中ですって。ニュース見るたび本当に心が痛い。。。

• 9月26日
  • まーこ

まーこ

そんなニュースは 悲しいですね😢
    そこに至るまでに何があったかわかりませんし、その旦那が クズなのかもしれないですけど。。

• 9月26日
  • あやまま

あやまま

そうですよね。けど子供3人産んで育てていたのに突然なんてことあるんですかね、、、悲しすぎて、、

• 9月26日
  • まーこ

まーこ

何があったんでしょうね…

• 9月26日

母親になる自覚のない人間がそういう事平気で言うんですよね。

同じ女性として情けないです。
子供は物じゃない。授かれた奇跡を軽く見過ぎです。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    子どもは物じゃないし、あなたの思い通りになるものじゃない、って言ってやりたいです。
    ほんと元気に産まれてくれるって、奇跡の連続なのに。。
    腹立ちました💦

• 9月26日

ホント嫌だよね😓

そういう人達は避けては通れないからスルースキルを強化するしかないと思うの😭
これから子供の関わりで人付き合い増えていくけど、できればそういう親が周りにいて欲しくないと切に願っています😅

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

嫌ですよね💦
    ママ友になった人の中に そんな人いたら 嫌だな、きっと私 我慢できなくて 言い返してしまいそう。。
    スルーしたいのに、色々 気になってしまいました。

• 9月26日

退会ユーザー

価値観が合わないと思ったら関わらないようにするのが自分の為ですよね😭
    穏やかにいましょ😉

• 9月26日
  • まーこ

まーこ

価値観の合う人と 仲良くなりたいです!

• 9月26日

妊娠して体重増えてつらい…ダイエットしなきゃo(`^´*)とか言ってる人もなーにいってんだ?って感じですね(゚ω゚;)そりゃ増えすぎたら制限しなくちゃいけないけど、2キロくらい増えただけで断食と筋トレとか書いてる人がいて大丈夫かね?と思いました💦

• まーこ

まーこ

そうですよね。
    ありがとうございます!
    かなりオーバーして先生に 体重増やしちゃダメよ、と言われるのは 気にしないといけないことですけど、平均的に増えてるなら、
    出産後に いくらでもダイエットすりゃいい話でしょ?と 思います。
    断食なんて、お腹の赤ちゃんより、自分の見た目ですか??何考えてるんですか??って思いますよね💦

• 9月26日
二児のママ

そんな人の所に赤ちゃんできてほしくないですね😢赤ちゃんはママを選んで来てるのに..

• まーこ

まーこ

そうですよね!なのに、何故かそういう人のところは すんなり赤ちゃん来てくれるんですよね。だから余計に 命が宿った ありがたみを わかってないんだろうな、って モヤモヤします💦赤ちゃん可愛そうです。
    ありがとうございます!

• 9月26日
はなはないぬいぬ

私はまさに流産死産してますが、ほんとにお腹の子がかわいそうでたまりません。

• まーこ

まーこ

私もです💦
    自分のことしか考えていない発言で すごく腹が立ちましたので つい吐き出しました!
    賛同していただけて モヤモヤしてたものが すこしスッキリできました。

• 9月26日

お腹が出ているのがいやだって発言、たぶん、これかなって投稿読みました。
たぶん、この人、愛されている経験があまりなく生きてるんじゃないかなーと思いました。なので、こんなひとに赤ちゃん!とは思いませんが、なにか変わっていけるきっかけになる人や物事に出会えればいいなーと思いつつスルーしてきました(笑)。

• まーこ

まーこ

背景は色々あるだろと思います。
    でも 男はなかなか父親として自覚できないだろうけど、女性は お腹にもう命宿ってるんだから 何いってんの?赤ちゃんのことより 自分のことなんだ!と思って イライラしました。

• 9月26日