※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが続いており、産婦人科で検査を受けた結果、赤ちゃんや子宮に問題はないと言われました。自宅安静を1週間続けていますが、痛みや張りが続いて不安です。初妊婦でこの症状が普通なのか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

昨日からお腹の張りが頻繁に起きるようになって、初めは生理痛のようなズーンとした痛みだったのが(夜中頻繁に続き)、今朝から下腹部がキリキリ痛むようになり(左下腹部は特にズキズキ痛みます)心配になったので、産婦人科に電話して診察してもらいました。
NST、腹部エコー、下腹部からのエコーなど一通り検査してもらいましたが、赤ちゃんの心拍や胎動に問題なく子宮経管も3.8㎝あり切迫早産の危険は今の段階では無いと言われました。ただ、お腹の張りが頻繁にあるので念のため1週間自宅安静となりました。(張り止めの薬は様子見ということでもらえませんでした。)
しかし、自宅に帰ってずーっと横になっていても数分感覚でお腹が張り、その度に痛みを伴います。張りが戻っても、また数分後に張ってきてお腹痛くなっての繰り返しです。
こんなこと初めてで、いつまで続くのか、痛みが無くなるのか、診察してもらったばっかりですが不安になります😢
妊娠後期に入ったので当たり前のことなのか、初妊婦のためよくわかりません💦
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです🙇
よろしくお願いします。

コメント

後期に入ったら張りは増えますよ!1横になったら治ったり時間に5回以上張らなければそこまで心配しなくても大丈夫です!

• ほたる

ほたる

コメントありがとうございます🙇
    数分おきに張ります💦戻るのですがまた数分後に張ってきて、たぶん1時間に5回以上は張ってる気がします😢
    張るときに痛みも伴うのですがこんなものなのでしょうか?💦

• 9月26日

退会ユーザー

きゅーっと軽く痛むことはありましたが激痛ではなかったです!本当にかるーい痛みでお腹全体が苦しくなる感じでしたよ!張り止めはもらえませんでしたか?😵

• 9月26日
  • ほたる

ほたる

昨日より痛みは酷くなってます💦
    昨日は我慢できるくらいの軽さだったのですが、今晩は寝れるか不安になるくらいの痛みです😭
    張ってないときは痛くないので張り止め欲しかったのですが、先生から様子見で来週の土曜日の検診で判断すると言われ、張り止め貰えませんでした💦
    旦那が仕事の都合で実家に泊まっているため余計に今晩が不安です😢

• 9月26日