※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が最近ミルクを飲まない。機嫌は良いが、飲む量が減って心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘がいます。
最近ミルクの飲みが悪いです。いつも140飲ませてたんですがここ最近は100も飲まないです… 60しか飲まない時もあります。 今朝三時間以上あいて泣いていたのでミルクを飲ませようとしたとこ舌で押し出して飲みませんでした。その後ちょっと寝てまた泣いて起きたので飲ませようとしたところ拒否…。
あやすと笑うので機嫌は良いのかな?熱もありません。飲むときは140ちゃんと飲むんですがどこか悪いのか心配になります(;_;) 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たんぽぽ

うちの子も少し前まで140飲んだのにいまは100飲まないくらいです💧
母乳がいいみたいです😢

まま。

体重がちゃんと増えているなら
飲みムラがあっても大丈夫ですよ(^_^)
うちの下の子も、飲みムラ激しめですが
体重も順調に増えているので気にしていません。
産院の先生にも、「体重がちゃんと増えていれば問題ないよ(^_^)」と言われてます*

マンゴー

娘も2ヶ月で、同じような感じです。
120を基本で飲んでましたが、時間があいても100で終わることがあります。その割に、160とか200飲むことも( °_° )
機嫌もよく、おしっこもよく出てるし便も1日~2日に1度出るので様子を見ています。

• マンゴー

マンゴー

補足…完ミです。

• 9月26日
🐬

完母なので授乳量は分からないですが、私の娘も飲みむらが激しいです!
全然飲んでないはずなのに3時間空いても機嫌よく遊んでたり、逆に3時間空いてお腹空いてるはずなのに全然飲まなかったり・・・
昼間はそんな感じですがなぜか夜はしっかり飲んだりすることもあります😂

ri

同じような方がいて安心しました(*´-`) 参考になりましたありがとうございます💗